2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明けて

引きこもりから脱出して外の世界に足を踏み入れてみると、 箱の中の守られている世界で分かったような事言ってるのって、 まったく無意味で馬鹿みたいだなと気付いた。 色んな人がいて、色んなことがあって、それが実際目の前で起きていて、 すげー、すげー…

給料入ったー!!!!!

GW中のバイトの分の給料入りました! これで旅行行けるーギター買う資金にもなったー。 自分へのささやかなご褒美にハーゲンダッツを三個買いました。

変わる

今までニキビと言ったら白ニキビが鼻にポチっと出来るくらいだったのに、 一週間ほど前から顔全体に赤ニキビが大量発生。 化粧品は一切変えていないので、多分生理前〜生理中のせいだと思うのだけれど、 ニキビのせいで外に出るのが鬱鬱鬱。 慢性ニキビ持ち…

眠い

昨晩は深夜一時過ぎに寝て、朝の五時半に目が覚め二度寝して三十分後の六時に起き上がったため、 眠くて仕方が無くて、地理の時間にばっちり眠ってしまいました。 放課後、学校の図書室で自習してレポートを仕上げた後、一駅先の駅前でぶらぶら。 この間別の…

まーるさんかくしかーくー

今日のバイトはパン屋(兼カフェ)だったのだけれど、私は一人臨時売店に回されました。 しかも客来ないの。 もう全然。 やっぱり忙しい方がいいなー。ただ突っ立っているのはつらいのだ。 なのでお客の赤ちゃんが目の前を通るたびにその赤ちゃんをジーっと…

はてな年間100冊読書クラブ3〜4冊目

奇子 (上) (角川文庫)作者: 手塚治虫出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1996/06/01メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 60回この商品を含むブログ (54件) を見る奇子 (下) (角川文庫)作者: 手塚治虫出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1996/06/01メディア: 文…

女であるのって意外と不自由である事を自覚しました

旅行はとんまつりに行こう、と決まって今8月にあるとんまつりを探しています。 移動は青春18切符なのでいいのですが、宿代がとてもかさむので、友達が 「野宿でいいじゃん!」 と言い出す。 一応年頃の女の子だし、それでいいのかと聞いたら 「私テント建て…

そして学校の話でもするか

定時の友達は相変わらず不愉快な仲間達に囲まれて、楽しく過ごしているみたいです。 その子は自分のバイト代から学費を出していて、奨学金受けないの?と聞くと、色々手続きが大変らしい。 けど自分の財布から一ヶ月1万2千円って結構きついよなー。 私は学…

まずはあなたと私のバイトの話をしよう

某牛丼屋チェーン店で働いている友達は、小さい頃から母親のやっている店を手伝っていて、 前は私と会っている時に母親が迎えに来たりして朝まで店で手伝って、 そのまま教室に向かうなんて事もよくあった位仕事には慣れているから、 職場の上司からはかなり…

会いに行くよ

水木と我が家でそれぞれ別の友達と会う。 最初は三人で会う予定だったのだけれど、皆用事があって中々予定が会わないのだ。 最初はおぎやはぎの「JACK POT」(ASIN:B000657QI8)を見て、 その後ひたすら喋って、私の持っているCDを貸す。 お喋りの内容はお互い…

ライブ行ってきたよ

K's Dreamっつうライブハウスが学校の近くにあるので行ってきたとよ。 店長さんの趣味らしく、中はカート・コバーンの写真がいっぱい貼ってありました。 カートが物凄く安定感の無い持ち方で子供を抱っこしていて、 隣に居たコートニー・ラブが心配そうに屈…

ユンケルンバでガンバルンバ

スクーリング以外の説明会があって、そのために来たのだけれど、 バトミントンを三時間ほどやらされた。 合間合間に自己紹介とかあって、何でこんな面倒臭い事するんだろうと思いました。 スクーリング重ねていけば、嫌でも知ることになるだろうに。 バトミ…

バイト

時給激安だけれど楽しかったから選んだバイト。 長期では初日。 先週日にちを間違って行ってしまって、電車代を無駄にしたけれど、 今回のバイトで取り戻す気マンマン。 今日のバイトの内容は、なんと結婚式でした。 牧場で結婚式なんてやるの?と思ったけれ…

暗い部屋

友達とギターを合わせるために久し振りに教室へ行ったところ、暗い暗い暗い。 鬱々とした空気が漂っていて、何と無く来ては行けない様な気になりました。 教室に生徒が居る時は来るな、と言われたので言われた通りに教室が終わる時間を見計らって来たのに。 …

太陽を盗んだ男

太陽を盗んだ男 [DVD]出版社/メーカー: ショウゲート発売日: 2006/06/23メディア: DVD購入: 9人 クリック: 160回この商品を含むブログ (215件) を見るスケールの大きい映画だなー。 後半の方のアクションシーン、 車でのカーチェイスや、金を屋上からばら撒…

学校帰り

帰ろうと思ったら雷のせいで信号が故障したらしく、各駅電車が運行してなくて駅で足止めをくらう。 仕方が無いので一駅歩いて行きました。 一駅先は県庁所在地なので、繁華街だからそこでちょっと遊んでいく事に。 パルコに行って洋服を見た後、タワレコでひ…

昨日の話ですがちょっと制服について

何と無くクラスの人と喋れるようになりました。 てか私が一方的に喋ってるんですが。 レポートの分からないところを写させてもらったり。 姉の高校の制服を着ていったら、クラスの人に「○○高校のですよね?」話しかけられて、着させてと頼まれました。 姉の…

あほ

バイト先に行ったら、バイトの日にちを間違えていた。 電車代+アイス代無駄にしたわーあほあほあほ 電車代だけでもカラオケで六時間歌えたよ。 アイス代含めたら時給よりも他界。 ウハッ

すれ違い行き違い繰り返し繰り返し

今日は教室に行って教室の友達とギターを合わせようかと思って家を出ました。 十分に間に合う時間に家を出たので、以前チョコレートを買ったところ、違う味のチョコが入っていたのをお菓子会社に電話したところ、 詫び状と一緒に貰った小切手をお金に換えよ…

すれ違い

昨晩バイトの事についてバイト先に電話するも担当者が出ず、 後になって私がお風呂に入っている最中に電話がかかってきました。 この様な行き違いが私とバイト先には何回もあって、とても申し訳ない気持ちになって、 鬱々としながら眠ることに。 今日電話し…

友人

友達がえらく気に入っていたのでNow&Forever-The Hitsアーティスト: TLC,リル・ジョン,ショーン・ポール出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2003/11/19メディア: CD クリック: 15回この商品を含むブログ (12件) を見るをプレゼント。 一時間ほど喋っていて、…

カラオケ

定時の友達が、今日は午前中だけの授業だったらしく、急遽カラオケに行くことに。 五時間歌いっぱなしで、大声で叫ぶのはやはり気持ちいいです。 バラードよりも、皆で歌えて大声で叫べる歌のほうがよくて、 「エキセントリック少年ボウイ」はやっぱり名曲だ…

スクーリングにて

初めて後ろの席の人に話しかける。 私は最近饒舌なので、べらべら喋り捲って、休み時間なんかも話しました。 レポートをバイトにかまけて全然進めていなかったので、授業が終わった後図書室で自習。 確認の為、と思って出来たレポートを見直してみたら、間違…

女子

昨日は友達と私の部屋で借りてきたビデオを見ることに。真・恐怖体験 聞くと呪われるテープ [DVD]出版社/メーカー: ブロードウェイ発売日: 2005/01/07メディア: DVDこの商品を含むブログ (1件) を見るババアゾーン(他) [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピ…

はてな年間100冊読書クラブ二冊目

友達が好きらしく貸してくれたミッドナイト―真夜中の妖精作者: ジャクリーンウィルソン,ニック・シャラット,Jacqueline Wilson,尾高薫出版社/メーカー: 理論社発売日: 2004/07/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (4件) を見る…

押しかけ

GWだけのバイトの予定だったのだけれど、長期でもやる事に。 土曜日だけで時給激安ですが、皆いい人だったし、普段はそれほど忙しくは無いので。 GWの最後には一人で持ち場を任されたりして、子供相手ににっこり愛想笑いしていた自分に乾杯。 物凄く顔に出て…

甘い蜜の部屋

はてな年間100冊読書クラブ一冊目。 これは十年かかった連載らしく、ページ数も多くて、読むのにだいぶ時間がかかりました。 多分主人公のモイラは、いわゆる「小悪魔」ちゃん。 要はあれですか、美人で金持ちなら何でも許されて、ブサイクは死ねってことだ…

バイト二日目

だいぶコツを掴んで要領を得てきたのだけれど、明日には終わっちゃうんだよなぁ。 バイト先はいい人が多かったし、お給金もかなり高めでいいんですけれど。 ただし炎天下に8時間立ちっぱなしで焼き網と格闘は、やっぱり辛かったりします。 けれど忙しすぎる…

初バイト。

定刻通りの電車に乗ったにも関わらず一駅乗り過ごしてしまい、 しかも次の電車が来るまで三十分も待つ事になって、結局遅刻決定。 これだから田舎は嫌だぁぁぁ。*1 電話で遅刻する理由を電話で言って電車を待っていたら、アジア系外国人二人組みに「写真撮っ…

隣の眼鏡さん

隣のクラスに素敵な眼鏡さんがいます。 春にコーデュロイのシャツというセンスですが、それを含めても素敵でした。 同じクラスには素敵な眼鏡さんはいませんでした。 学校生活は、これだけを楽しみにしていたのに…。