明けて

引きこもりから脱出して外の世界に足を踏み入れてみると、
箱の中の守られている世界で分かったような事言ってるのって、
まったく無意味で馬鹿みたいだなと気付いた。
色んな人がいて、色んなことがあって、それが実際目の前で起きていて、
すげー、すげーなって驚くばかり。
私は何にも分かってないし分からなくて、やっぱりそれを教えてくれるのは人なのだ。
全部人が作ってるんだよ。


とりあえず仕事増やしたいです。
てか次のバイトいつか聞いてないよ!
私のバイト先、物凄いアバウトです。

今のバイトだけだとお金が厳しいので、他のバイトも探しているのですが、
次は空港のバイトをするつもりです。
*1
「空港のバイトってやっぱり英語出来なきゃダメなの?」
と聞いたら
「私の友達は空港でバイトしているけど
『外人のお客さんに英語で聞かれたらどうするんですか?』って聞いたら
『そんなの日本語で答えりゃいいんだよ』って言われたってよ」
だそうだ。
けど空港のマックの店員さんは全員英語喋れるらしい。
レポートの中学レベルの問題で躓いている私には無謀な感じはするけれど…。
牧場と空港って、分かる人には私がどこ住まいか分かっちゃうな。
分かったところで別に困らないけれど。

*1:英語科