2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は楽しみにしていた、ちばぎんカップの日です。 朝は九時ごろに起きました。 家に出るまでにはまだたっぷり時間があって、日立台までの道を確認するついでに、 ネットをやったりして暇をつぶしていました。 暇つぶしのための本を、最初は「中学の数学「…

いい加減にしてください そうやって他人と優劣つけるようなことじゃないじゃないですか なんでそんなんでフリースクール来て、先生なんてやっているんですか イライラする。 こうなるんだったら、母さんの言うとおり休んでおけばよかった もういやだ、この空…

図書館へ行って、池田理代子の「聖徳太子(ISBN:412203342X)」を1巻〜5巻まで読んできました。 ドロドロしてますね。 私は聖徳太子物だったら、山岸凉子の「日出処の天子(ISBN:459288051X)」の方が好きです。 やっぱり史実にきっちり沿ってるだけじゃ物足り…

同族意識

今日は八時五分頃に起きのだけれど、とても眠く、母に 「眠い」と漏らしたら「今日は休んだら?」と言われたので、 お言葉に甘えて休むことにしました。 また眠って四時ごろに起きました。 隣の部屋から姉がぶつぶつ言っている声が聞こえる。 明日は公立高校…

今日は朝の八時二十分ごろに起きました。 昨日の残りの里芋入りシチュー(とてもおいしかった)を食べ、 母の作るおにぎりに文句を言ってしまった為、自分で昼ごはんのおにぎりを作り、 昨日買ったファンタのスウィーティーをコップ一杯飲んだりして、家を出…

今日は朝の八時と、いつもより早く起きました。(いつもは八時半くらい) 朝も気持ち悪さが残る。 母が忙しそうだったので、自分で昼食用のツナサンドを作りました。 いつもより早めの九時半ごろに家を出ました。 フリースクールについたら、仲の良い子は先…

薬を飲んだら、頭の中が気持ち悪さでいっぱいになる。 そしてなかなか寝付けない。 気分が悪い。 薬を飲みたくない。 馬鹿になるような気がする。

起きたら姉がサッカーを観ていました。 今日はU-23の日韓戦らしい。 一緒に観ることにしました。 後半から観ましたが、姉が言うには前半はぐだぐだだったらしいです。 後半から観た私としては、今日の試合はよかったと思います。 みんなすぐ「平山」って言い…

いつまでも一緒

母と一緒に寝ることができた。

今日は朝ではなく、昼の一時半くらいに起きたはず。 昨日泣いて疲れたみたいです。 鍋焼きうどんを食べたら、病院へ行くために急がないといけないことに気づきました。 出かける準備が整ったと思ったら、メモ帳がなくて慌てました。 メモ帳には、私の思った…

泣き出す

なぜ薬を飲んだだけで責められなきゃいけないのか。 なぜ皆して私のことをいらいらさせようとするのか。 なぜ皆私の怖がることをするのか。 わからない 母の言う普通っていうのも何かわからないですし、母の言う「みんな」というのもわからない。 私は母が求…

ヲタ

今日もフリースクールでアニヲタが気持ち悪い声優のCDを大音量でかけていました。 他にも人がいる場所で音楽が聞きたいなら、小さい音で聞けばいいのに。 それかフリースクールでヘッドフォンがあるんだから、それを付けて聞いてほしい。 何のためにヘッド…

久しぶりに

日記とか続かないんですよね、私。 どうせ見ている人もほとんどいないだろうし、気の向いたときに書くだけだから。 人からの希望も期待もないし。 そもそも日記だし・・・ けれど一応インターネットを使って、公の場所に自分の日記をさらしている訳なんです…