今日は楽しみにしていた、ちばぎんカップの日です。



朝は九時ごろに起きました。
家に出るまでにはまだたっぷり時間があって、日立台までの道を確認するついでに、
ネットをやったりして暇をつぶしていました。
暇つぶしのための本を、最初は「中学の数学「数式」を5時間で攻略する本(ISBN:4569575889)」
を持って行こうとしたのだけれど、確実に電車の中で気持ち悪くなると思いまして、
読みかけだった「14歳からの哲学(ISBN:4901510142)」を持っていくことにしました。
これは誕生日プレゼントに買ってもらった本です。
哲学の本は読んだことが無かったので、とりあえずこれを買ってみたのです。



家を出て駅まで行き、電車に乗って、さっそく上に書いた本を読むことにしました。
しかし読んでいたら、だんだん電車に酔ってしまったので(酔わないためにこの本にしたのに)
本を読むのをやめて、ぼーっとすることにしました。



そうしていたら、途中駅から入ってきたカップルが、私の近くに立って話していたので、うるさかったのですが、
断片的に「目の前で言っちゃ聞こえる〜」の様なことを笑いながら言っていたので、
自分の事を馬鹿にされてるような気がして、気分が悪くなりました。
しかし考えてもみたら、165㎝もある少女が人前で母親のひざに
もたれ掛かって寝ているというのは、周りから見て滑稽に見えたのでしょう。
外で母にべたべたするのはやめようと思います。
私は暇になると人にべたべたしてしまうので、
多分べたべたされた人は迷惑でしょうし、周りから見てもおかしく見えるでしょう。



柏駅について東口から出でみたら、柏は都会でした。
そして商店街をひたすら歩いて、日立台に向かっていると、
前の方にも同じところに向かってると思われる人達が何人も歩いていました。



スタジアムに着くと、自由席には人でぎっしり埋まっていて、開いてる場所がほとんどありませんでした。
しかし、かろうじて隅のほうが空いていたので、そこで立って観戦することにしました。



試合が開始すると、後ろでいちいちツッコミをいれる(おそらく)二人組みが気になりました。
何故いちいちプレーにツッコミを入れるんだろう。
かもたまに興ざめするようなツッコミまで。
しかし(おそらく)二人組みなので、会話を続かせないとやっぱり気まずいんでしょうか。
面倒くさいですね、それだったら。



試合の中身の方はというと、前半は開始八分にして、CKから柏の永田が決める。
JEFは前線と周囲があまり合っていなく、なかなか攻撃できない。
44分に、FKがバーに当たって跳ね返ったところを柏の山下が決める。


後半は、JEFの攻撃がだんだん良くなり、ゴール前でのチャンスも生まれてきた。
しかしレイソルの守備は堅く、JEFなかなか決められない。
31分に谷澤がボレーで叩き込む。
JEFはその後も攻め込んだもの、結局点は入れられずに3-0で柏の勝利。
・・・と、かなりJEFに肩入れしてるのが分かりますね。



JEFに肩入れして観ていた私から見てでの感想を言うと、

  • マルキーニョスが思ったより機能してなかったので、残念でした。ゆくゆくもっと馴染んでくれると思いますけどね。
  • 巻は観ていて良かった。マルキ×サンドロよりも、巻×サンドロの方が良かったですし。巻にはかなり期待しているので頑張ってほしいです。
  • あと中島は司令塔なのかな?いまだに中島のことを把握できないでいます。
  • 阿部は途中足痛めてましたけど、大丈夫なのかな。

怪我が治ったばかりなので、やっぱり心配。

  • やっぱりミリノと林には、早く戻ってきてほしい。

そんな感じです。



帰りもまた商店街の中を歩いて、途中でたこ焼きやさんに寄ってたこ焼きを買いました。
たこ焼きは8個で350円だったのですが、一個が大きく、中のたこも大きかったです。
そして味は絶品でした。
中身がトローっとしていて、チェーンのたこ焼きやさんのたこ焼きよりも、おいしく感じました。
また日立台へ来たら買おうと思います。



家に帰ったら、駐車する場所は遠い場所に決まったみたい。
私はあまり車に乗る機会が無いので、関係はほとんど無いんですけれど。



夜になって父が帰ってきたので、プリペイドの携帯を勧めておいたりなんかしました。
携帯をほとんど使わない父が、携帯の基本料金を払うのはもったいないと常日頃から思っていたのです。



今日はとても疲れました。
なぜか漠然とした不安に襲われて、薬を飲んでもそれが続いたので、
母は私を心配して、寝る様に勧められました。
私はお風呂に入って、母と一緒に早めに寝ることにしました。