2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

田舎者ですから

たまに都会に遊びに行くと超怖い。 歩いていたらいきなり女の人が「色白いですねー細いですねー何かやってるんですかー時間あります?」 とか聞いてきて、こっちが歩いててもついて来るの。 「すすすすみません、急いでるんで!!」って言ってダッシュで逃げ…

バイト帰りの駅で家路に向かう女子高生達、私がなれなかった存在、 一服しながら眺めていると、 「あー、女子高生可愛いなぁー今だったら私女子高生とベットイン出来るなぁ」 なんて考えてって私親父か。キモス。

ハバネロトマトジュースありえん! 少なくともストローで飲むもんじゃねぇ

友達に依存するってやばいよなぁ

ぺらっぺらの安っぽい生地に馬鹿みたいに派手な色使いと柄の着物に食い付いてる外国人を見ると、 何か日本文化が歪曲されて凌辱されてる気分になるの。 まぁ歪曲してるのは日本人側だし、見た目の華やかさがないと解りづらいから外国人が食い付きにくいって…

関空のマックは世界一高いとの噂

何で日本語喋らないのに日本来てるんだよ お客さんに通訳されちゃったよ 悔しいから少し接客で使える英語覚えてやる

今更ですが

JRいい加減にしろよ 何でこうもしょっちゅう電車遅れるんだ

だー

体育だりー人付き合い面倒

煙草吸っている時の男の人の表情や仕草が好き、って女の人が多いけど、私は何か駄目だ。 それよりも煙草吸っている女の人の表情(眉間に皺を寄せた感じの)や、 マニキュアを塗っている時の女の人の表情(集中しているのにどことなく気の抜けた感じ)の方が…

煙草の話

ラッキーストライクが原爆投下を記念して作られたというのは、真っ赤な嘘です。 千原兄弟もベンジーも勘違いしていたみたいだけれど。 ところで、うちの店ではマルメンライトが男女共にとてもよく売れるんですけど、あれ美味しいんですか?

シフトを勘違いしてしまったバイト先の人が、今日のシフト変わってお願い、と頼んできたので、九時間働く事に。 死なない程度に頑張るんば。

歳か

最近よく夜中に目が覚めてお手洗いに行く。 また寝て起きた後には十分眠ったはずなのに眠い。 睡眠障害の気がある、なんて医者に言われたけど、ただの怠け病だと私は思うよ。

じじいこのやろ

バイトの帰りに電車の座席の一番端のところにに乗っていたら、周りが空いているのに競馬場なんかに居そうな親父がいきなり隣に座ってきて、 気分悪くてぎりぎりまで端に寄って座っていたら、次の駅でどっと人が乗り込んできて、 空いていたスペースはどんど…

3時からのシフトだと思っていたら、電車に乗っているときに11時からだという事に気付いて、電話して謝罪の後に店へ。 お局様達の視線が痛かったのだけれど、一人一人にすみませんすみません言って歩いて許して貰えた?かもしれない。 明日も仕事です。 明後…

バイトの帰りに学校帰りの友達に会って、喋っていたら雨が降って。 帰りたくない私は雨に打たれ、それでも大変だと二人でアパートの下に避難。 恋人同士だったらいい雰囲気になっちゃうんだろうけど、所詮女二人だからな。 したら友達のお母様がファミレスに…

うたた寝して稲荷寿司を分けて頂いただけだよ?

世間様では今週2日も休日が有るみたいだけれど、私にはこれから二週間休みがない。 生きてますよーに!

ジャパニーズ・ゲイシャ・ガール

仕事場の近くに貼ってあった、ボーダフォンの赤い着物姿の美しい女性のポスターが無くなっていた。 安めぐみをもう少し痩せて物凄く上品にして美人度八割増しにした感じ*1の、 いかにも美しい日本女性といった感じでとても気に入っていたのに。 ハマの着物姿…

駄目だなーごみだなー

朝の8時に寝て夕方の6時7時に起きるよ 朝は小学校の運動会の練習がうるさい

受かった

新しいバイト受かっちゃったよ。 寿司が半額で食べれるからという理由でお寿司屋さん。 けど来週からまともなシフトになるから、二つ掛け持ちで大丈夫かなぁ。 しかも時間被ってるし。 せっかく働いたのに辞めるの嫌だ。 けど時給は寿司屋の方が圧倒的にいい…

バイトの面接行った後に友達のバイト先に寄って飲食した後、 仕事終わった友達とだべだべして飲食代割引してもらいました。 その後友達の通っている定時制高校に一緒に行った。 色々見学させてもらって説明も受けたのだけれど、 「定時は大変。厳しい。考え…

驚き

いつも通り駅の駐輪場に自転車を止めようとしていたら、 ぼーっとしていそうな、なかなか好みの眼鏡君が居たので見ていたら、 地元の中学の制服着てたよ。 て事は中学生か! 今時の中学生は発育いいなー。それに垢抜けてる子もいるし。 中学生でも全然ありだ…

デビッド・ボウイが好き超好き

戦場のメリークリスマス [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2004/01/21メディア: DVD クリック: 60回この商品を含むブログ (73件) を見るラビリンス 魔王の迷宮 コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタ…

言ってやったぜ!

社員むかつく!言い方! だから言ってやったぜー!! あくまで感情的にならず、出来るだけ的確な言葉で言う努力をしたよ。 あっちは鼻で笑いやがったけど、言えてよかったお。 まぁ言ったところで治んないだろうけどな。

今のバイト先の店長が不在で、皆から嫌われている(もちろん私も嫌い)な社員がシフトを作っているせいで、シフトの入れ方がめちゃくちゃ。 来月の給料は普段の半分以下だろう。 このままではヤバイので、今さっき別のバイトの面接に行ってきたのだけれど、今…

はてな年間100冊読書クラブ53冊目は中流階級の見る夢

不良少女入門―ぼくの愛した少女作者: 寺山修司出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2004/03メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (9件) を見る内容は映画や娼婦や少女で、不良少女は出てこないです。 寺山修司のマザコンっぷりがよく…

轟かすギターに対して意味は無い

どこに行っても地獄には変わりない…って、ここは地獄でも天国でもありません。 地上ですけど何か? 簡単に絶望出来てしまう年頃。

前に見たやつ

パンチドランク・ラブ DTSエディション [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/07/06メディア: DVD クリック: 24回この商品を含むブログ (73件) を見る五人だかいる姉達のせいで、女性恐怖気味かつ情緒不安定な喪男(アダム・サンドラー)が、…

メル友(30近く)がジャズやブルースが好きらしく、 ちょっと聞いてみたらお勧めのCDを沢山教えてくれたので、 近所のTSUTAYAであるだけ借りてみました。 ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ [DVD]出版社/メーカー: エスピーオー発売日: 2002/09/06メディ…

交際費に使いすぎ 様は享楽的なのだわ