バイトの面接行った後に友達のバイト先に寄って飲食した後、
仕事終わった友達とだべだべして飲食代割引してもらいました。
その後友達の通っている定時制高校に一緒に行った。
色々見学させてもらって説明も受けたのだけれど、
「定時は大変。厳しい。考えた方がいい」
と散々脅される。
まぁ一年間は通信通わないと一年分の単位取れないから、一年間通信通ってからから決めようと思います。


説明が終わってこれからどうしよう、と思うと友達が今日は授業ふけると言うので、
じゃあどっかで何か買って飲むかぁって事になって、色々買出ししていたら、
友達が定時の現役腐女子さんも呼び出して、その子も来る事に。
初対面だったけれど、元腐女子の私とは凄く話しが合って楽しかった。
まだテニプリって人気なんだねー。
私がはまってたの何年前だろ。
あの頃は今の五万倍くらい痛さ全開でやばかったよ。
けど一番女学生らしい青春していたと思う。
他愛の無い事でわーきゃー言って、周りの目も気にせずに突っ走って、
まぁ今でもそういう事はあるけど、何も考えずにあそこまでやれたのは本当にあの時だけだったなと。


肝心の定時の事について聞いたら、
「たまたま受かったから来ただけ。別に辞めてもかまわん」
「それなりに楽しい」
らしい。
見学した感じも、想像してたほど荒れてはいなかったし、楽しくやれなくもなさそう。
見た目が怖い人は通信よりも多くて、後は基本的に同年代が多い感じで、通信より年齢層は狭そう。
通信は本当に色んな世代の人がいるからなぁ。


そういやレポートやってないから早く進めないと。
テストの結果が分るのは再来週だ。