2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

O-CDTV

の収録に行ってきました。 ネタ見せの収録は今回で最後になる、ということをスタッフさんから聞いて、何でも番組自体は残るけれども、コーナーが変わる、と言うことらしいです。 O-CDTVはU-CDTVの一コーナーなので、O-CDTVは無くなるのか?それとも今までの…

DVD

アンガールズのDVDをやっと見ました。 広島死闘編とショートコントの別アングルの紙芝居に一番笑った。 山根の絵が意外と乙女だったのに驚き。

美術館

東京まで足を運んで、弥生美術館と東京国立近代美術館まで行ってきました。 弥生美術館は東大の近くにあって、思ってたよりひっそりした、雰囲気のいいモダンな建物でした。 華宵のポストカードとしおりが買えて幸せです。

ナタリー

遅ればせながらも、アンガールズDVD〜ナタリー〜を注文しました。

漫画に耽る

図書館へ行って本を借りてきました。 明日行こう、明日行こうと思い続けて早一週間・・・。 ガラスの仮面4〜5 箱舟 コーリング1〜3 吉祥天女2 百鬼夜行抄1 狂人の太鼓 SURRENDER 南インドの音楽(タイトル失念) 相変わらずガラスの仮面は面白すぎですが、た…

登竜門F

またやるみたいで、出るメンツが発表されましたよ。 南海キャンディーズとKOKIAとUmekichiが楽しみ。 http://www.fujitv.co.jp/toryumon/cast.html

メモ

レンタル ・黒い十人の女 100sよすぎ。 CD買おうかな。

リライト

昨日ラジオを聞いていると、曲が流れてきて「ああこれなんかいいな」と思ったらアジカンの新曲でした。 これが噂の鋼の錬金術師(略してハガレンと言うらしい)の新しいOPになるんですね。 私は教室に少し痛い鋼の錬金術師が好きな子がいるので、あまり好意…

祖母のうちにて

先週祖母のうちへ行った時に、今は亡き祖父が退職祝いに貰った全十巻くらいある大きい本を見ました。 内容は大正〜昭和までの歴史、戦争、風俗、文化などが書いてある本で、私は戦後の文化に興味があったので戦後文化が書いてある巻を読んで見たのですが、戦…

寺山修司

id:kotohogiAさんのところで知ったんですけど、寺山修司監督の映画が日本映画専門チャンネルで放映されるそうで、今さっきまで私、カレンダーにせっせと放送予定日時を書き込んでおりました。 http://www.nihon-eiga.com/0408/0408_ichiran.html#07 今見てま…

中島らも氏

今更ですが、中島らも氏が亡くなったそうで。 私は氏の作品は読んだことが無いのですが、Yahooのトップニュースで氏が重症と出ていた時、国語の先生にその話しをしたら、 「中島らもはもうだめだな。ヤク中だしアル中だし」 みたいなことを言っていて興味を…

メモ

借りたい本 川原泉作品 生徒諸君! 家族狩り マザーグース(CD付き) ガラスの仮面4〜 中島義道作品

シュール

教室でお笑い好きの先生とアンガールズの話しをしている時シュール云々の話になって、話を聞いていた子が「シュールって何?」と聞いてきたので、先生が「非現実的」とおそらくそう答えていたのですけれど、シュールって超現実主義とかじゃなかったのかなぁ…

マザー・グース

谷川俊太郎訳のマザーグースを読んでみたのですが、文章だけじゃあんまり面白くないと思えませんんでした。 CD付きのを借りてみようかと思います。

箱男

難しい。 引き込まれるし面白いんですけど難しいんです。 紙にいちいちメモしながら頭の中で整理して読むようなことをしない限り、私の頭では分かりっこないみたいでした。 いや、紙に書いても分からないかも知れません。

健康

健康に目覚めてお酢を飲み始めたのは良いのですが、空きっ腹の時に飲んでしまい、内臓が痛いのです。