2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

珍しいので買ってみたくじらの肉。PETAが知ったら小麦粉かけられるか家の玄関前に鯨の死体置かれるでしょう。 食感は馬肉っぽくて味はマグロという感じ。結構美味。 両親は昔給食に出されてガムみたいだったと言ったのだけれど、おばあちゃんによるとそれは…

三国志大戦、最終目標としては劉備関羽張飛孔明でデッキを組むことなのだれど、やってみると孔明馬謖姜維王平なんかで孔明愛弟子デッキとか、孫策大喬周瑜小喬で美男美女夫婦デッキとか、劉備孫尚香呉国太に周瑜か孫策かまあ孫堅辺りで婿殿デッキとか、劉備…

スピッツのCYCLE HITのCMに西島秀俊さんが! 西島さんとキングオブコメディのパーケンとツダカンって似てません? 三人とも凄く好きなんだけども。 http://www.universal-music.co.jp/spitz/cyclehit/index2.html

北へ帰る人の群れは誰も無口で

お彼岸に母の実家に、とき+いなほで帰省してきました。 羽越線怖かった。 日本海は風が強すぎて、徐行運転の繰り返し。 事故があった最上川付近でのひやっとしたあの感じ。 母の実家は農村地帯で、バスが二〜三時間に一本、最終のバスが夕方六時という完全…

私はこの間、勤め先であった某上場企業の支店店長に「お前もう来ないでいい。働いた分の給料は払うから」と言われちゃいました。 とりあえず一旦は大人しく引き下がったのだけれど、「そういえば解雇されたら何か手当てが支払われるはず…」*1と思い調べてみ…

友達とカラオケに行ったら、友達(非ヲタ)が何かのアニソンを歌い始めて、私も調子に乗って宇宙戦艦ヤマトなんか歌っちゃって、しかもアニメの映像が出てくるやつだったから、デスラー提督が出た瞬間に、「会いたかったよヤマトの諸君…」なんて言ったもんだ…

最近友達とその彼氏によくゲーセンに連れて行かれ、三国志大戦とイニDにはまった。

お金の問題は片付いた。 法的に無力なこの身が口惜しい。

ゴーストワールド [DVD]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2002/06/07メディア: DVD クリック: 40回この商品を含むブログ (171件) を見るやりたい事がわからない。 この主人公はそんな感じで毎日人間観察やらで適当に暇つぶして過ごしているんだけど、私もこ…

グッバイ、レーニン! [DVD]出版社/メーカー: グラッソ(GRASSOC)発売日: 2004/10/16メディア: DVD購入: 2人 クリック: 89回この商品を含むブログ (428件) を見るドイツ!ドイツ!ドイツ! 息子がヘタレでいじらしくていい。 いい嘘ってのもあるもんだなぁ。サ…