2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

外出

最近サッカーも観に行ってないし、美術館にも行きたいのに行けてないし、完璧インドア生活。 このままだとまた引きこもるかなーもう知らん。 バイトも出来ないってどうすりゃいいんじゃ。

カラオケ

合格祝いという事で、カラオケに行って六時間ぶっ通しで歌いました。 私は自分で歌が上手くないのを分かっているので、周りが点数を上げるために頑張っている中、 馬鹿みたいにリズム・音程無視で大声で歌って飛び跳ねてました。エキセントリック少年ボウイ…

合格

無事に高校合格しました。 問題はこの後の自主学習…続けられるかな。

ジャニス・ジョプリンのパールアーティスト: ジャニス・ジョプリン出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 2000/05/24メディア: CD購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見るを聴いた。 全部聴き終わった後、魂が抜けたよう…

Z武

昔母と口論になったときに、 「あんたなんか乙武さんの本なんか読んでも意味無いからね!!」 という謎の捨て台詞を吐かれた。*1 今でも馬鹿じゃねえのと思う。 *1:ちょうどその時乙武洋匡氏の五体不満足が流行っていて、例によってうちの母も買ってきて私も…

約束

友達に約束を「昼寝していた」という理由ですっぽかされる。 私も普段しょっちゅう遅刻するので、彼女の事は責められない。 が、何か虚しいんですけど。

がっき部

先生からギターを譲ってもらってから、ギター弾きまくっています。 しかもずーっとYOSHII LOVINSONの「CALL ME」 コード進行が簡単なのと、好きな曲だからかな。 ギターで弾いてからこの曲が本当にいい曲だと、より実感しました。 という訳ではてなアコギ出…

GOGO

てか午後から久しぶりに友達と会うんですよね。 テンションおかしくなるか、ばっちり寝そうで怖い。

春の歌

今日は結局眠れなかったので、テレビを見たり焼き鳥食べたり読みかけの「甘い蜜の部屋isbn:4480032037」の続きを読んだりした挙句、 徹夜した時独特の、あの高揚感に襲われて外へ飛び出しました。 最初は歌いながら歩いたりと可愛いものだったのですが、だん…

ギター

今一番ギターが欲しいと教室の先生にこぼすと、先生のうちにある古いギターを貰う事になりました。 話してみるもんだなぁ。

無くし物

試験が終わった後についでに買い物をして、可愛い靴を二足購入。 一つはピンクのラウンドトゥで脇にリボンがついてて、かかとの部分がゴムになって足首に引っ掛ける靴。 もう一つもラウンドトゥで黒いベルトの飾りが付いている靴。 買い物をして気分がホクホ…

試験終了

試験といっても作文と面接と言う名のただの会話なので、多分大丈夫です。

告白

四年ほど付き合った先生との別れでは泣かずに、一年ほどの付き合いだった好きな男の子の告白で泣いた友達に、女を見た日。

卒業

教室も修了する事になって、いよいよ私も行くところが無くなりました。 正確には四月から通信制高校の高校生になる(予定)なんだけれど、約二週間に一回しか登校しないので、何をして過ごしていればいいのやら。 バイトは医者に止められてるし、教室にもも…

修了

9日で今通っている教室を修了、事実上卒業してんですが、泣くはずなんて無いと思ったのに、その後の離任式で私が一年半お世話になった先生が離任するという事で、思わず泣いてしまいました。 離任することは事前に知っていたのだけれど、お別れの手紙を読む…

ひな祭り

家には亡くなったおじいちゃんが買った8,9段くらいある、高さは私の身長*1と同じくらいの立派な雛人形があるんですが、今年は結局出さずじまいでした。 雛人形をちゃんと出さないと呪われるとか嫁に行き遅れるとか言うんですが、立派過ぎるのも考え物で。 玉…

雪の降る日

今日私の住んでいる所*1では雪が積もったので、教室の皆で雪合戦をしました。 外はすっごく寒いはずなのに、運動をすると体が暖まる事。 苦手な先生を狙って雪を投げると、かなりの命中率でした。 意識はしてないんだろうけど、感情が思わず滲み出てしまった…

カラオケ

最近、以前に比べるとカラオケによく行っている気がします。 YOSHII LOVINSONの「CALL ME」を歌うと何故か女子にモテるよ。*1 BBcyberDAMに入っている「紅白カラオケ歌合戦」?だったかな。 それで2:2に別れて歌ったんですが、私の組は男性歌手の歌中心、向…