雪の降る日

今日私の住んでいる所*1では雪が積もったので、教室の皆で雪合戦をしました。
外はすっごく寒いはずなのに、運動をすると体が暖まる事。
苦手な先生を狙って雪を投げると、かなりの命中率でした。
意識はしてないんだろうけど、感情が思わず滲み出てしまったのかも。
結局一時間近く、手袋はびしょびしょ、髪もびしょびしょになるまではしゃいでしまいました。
この人達とこうやって遊ぶのも、もう最後になってしまうのかと思うと、何か感慨深いものがあって、一年半近く教室に通っていて、嫌な事も多くて泣いた事もあったけど、同じ趣味*2の友達も出来たし、何だかんだで寂しいんです。
住めば都とはよく言ったものですね。
最後ははしゃぎ過ぎて教室のあるビルに向かって皆で雪を投げていたら、警備員のおっちゃんに怒鳴られてしまいました。
ごめんね。
はしゃぎ過ぎは、よくない。

*1:当方関東の田舎住まい

*2:眼鏡、音楽