2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

テクテク

SSTVでテクテクのPVを見て、ホロッと来て泣いてしまいました。 アニメでトトロみたいなキャラクターと女の子が出てるんですが、最近こういうのに弱くて弱くて…。 涙もろくなったんだなぁ。

おぎやはぎ

今日テレビを見ていたら「ごきげんよう」におぎやはぎが出ていて、 矢作氏の髪型が変わっていてなんかなぁと思っていたのだけれど、 あれ、何か国際弁護士の湯浅卓氏に似ていませんか? 前からちょっと似ていると思っていたのだけれど、あの髪型にしてからま…

騒音問題

今日の朝は下の階のベースの音で目が覚めてしまった。 下の階の人は朝の8時から、上手くもないベースをヘッドホンも挿さずに練習。 うるさくて腹が立って、床に物を投げつけても止まず、母に言われて別の寝室に移動して寝る事に。 それにしても下の階のベー…

id:lovelytulip:20050425さんのところで知ったはてな年間100冊読書クラブに、参加してみようと思います。 私は自分自身を縛り付けないと、何も出来ん奴なのです。期間は今日から一年間の4/28〜20006年の4/28までで、目標は百冊。 ルールはゆるめに 雑誌以外…

どんなに

全然運動してないのに、お腹は空くからご飯は食べなきゃいけないのだなぁ。 しかも結構な量を。*1 しかし食べてる分はどこへ行っているのだろう。 身長も伸びてないし、体重も変わらないし、一体エネルギーはどこへ行っている。 健康診断受けたら、ローレル…

お金

お金が足りないので、医者から禁止されてるバイトを頑張ろうと思い、探しています。 時間を本当に持て余しているのです。 とりあえず短期のバイトは認められているので、それが上手くいったらお医者さんも認めてくれると思う、甘い考えなのです。 ギターや機…

しかし

「援助交際しないか」と誘われたのは、自慢になるのかね。 上に書いたナルシストな子の話なんですけれど。 可愛い彼女はおそらくプラス思考型の自意識過剰で、不美人な私はマイナス思考型自意識過剰。*1 顔が良いのは得だけれど、顔が良い女の人の自意識とラ…

陰気なドラマー

ハーフの陰気なドラマーが居て、その人は浜崎あゆみに似ている*1(自称)ナルシストに恋をしているのだけれど、 その子は人の恋路を邪魔して楽しんでいるんだって。 私の失った学校生活。 友達の話を聞くと羨ましいのだけれど、それなりに大変だそうだ。 私…

主語の無い、聞こえるような悪口を言うのは陰険だけれど。 正々堂々と言える勇気があるならば、そんな事しないんでしょう。チキンハート。

腕が

駅で友達と会って話をしていたら、突然雨が降り出す。 しかもかなり激しい雨で、駅で待っていてもなかなか止まなかったので、 駅に自転車を置いて、バスに乗って近所のデパートで暇を潰すことに。 そうしていたらあっという間に雨が止んでいたのだけれど、そ…

と言いますか

下の日記では「私の事は放っておいてくれ」何て書いてるのに 今日は「手を貸してくれてうれしかった。貸してくれないのウゼ」だなんて、勝手ですね。 一体何が違うんだろ。 多分この間の感情は「怒」で、今日の怪我の時は「哀」だったからかな。 困ってる時…

ダイナミックに

今郵便局に、レポート用の切手を買おうと思って出て行ったんですが、 郵便局手前でダイナミックに自転車でコケる。 顔をちょっと擦りむいたし、右の太ももは擦りむいていないけれどヒリヒリするし、 右の膝小僧は擦りむいて血が出ています。 そして左腕に鈍…

愛してる

http://www.1101.com/2004_tamori/2003-12-30.html http://ww6.enjoy.ne.jp/~are/takada.html私は将来なぎら健壱や高田純次の様な人になりたいと思っているのですが、 これを見るともう生まれ持った物が違うんだとしか思えない。 面白すぎ。純次愛してる。

初めてのスクーリングだったんですが、あんまり寝てなくて午後の授業は眠いし、 委員会も第一希望の図書委員じゃなかったし、同じクラスの人との距離感も微妙。 初めから友達は作れないだろうと予想はしていたけれど。 理科の先生が素敵だった。眼鏡ではなか…

もう面倒くさい

それでこの間*1の事を、 現在辞められたけど、教室でお世話になった先生に相談したら、「会って話す」事に。 けどもう実際どうでもいいんだよなぁ。 もう私はあの人とは関わらないって決めたから、あの人の事も知りたくないし、あの人に私の事も知って欲しく…

それにね

その後その子とメールしていたら、その子が泣かされた先生に私についてメールを送っていた事が判明。*1 何かすっごい腹たって攻撃的なメールを送ってしまったのだけれど、 思い直せばその子も悪気があってした訳じゃないんだよなぁと思い 「けど○○ちゃんは悪…

何かもうね

それでこの間階段の下で泣いてた時に、友達が来た訳ですよ。 それで傍に居てくれたり抱きしめてくれたりしたんだけど、正直そういうの駄目。 その時は「そうじゃないんだ」と思って、そういう事思わないようにしていたんだけど、 今思い出すとやっぱり駄目だ…

もう結構どうでもいいんだ

私が今更つらい目に会おうと家を飛び出して親に殴られようと人から罵られようともうどうでもいいんです。 今は恐ろしいほど希望しか持ちたくないので、皆と一緒に行ってしまおうと思います。 結局は「書を捨てよ町へ出よう」って事なんです。 実は夜中にこっ…

若干今更ではあるけれど

有野大好きだったのに… けどずっと大好きだ。

抜け出して走り出して

夜中に家を抜け出して、友達とファミレスにて会いました。 終電もとっくに終わった深夜の駅には、タクシーの運ちゃん以外ほとんど人なんていなくて、駅の中の階段を、自転車を持って下る。 そういえばおじさんが柱に寄りかかってこっちを見ていました。 ファ…

バイト無事合格

合格の電話がかかってきたのに、アラームと勘違いして電話に出た状態になっているのに、何も答えず。 もう一回かかってきたのだけれど、眠たくて出れませんでした。 目が覚めてからこの事に気付いて、かけなおしたところ、相手がとても腰が低くて、何故か怖…

無事入学

入学式に出た感じでは、友達は出来そうに無いです。 音楽系の部活に入りたかったのだけれど、無いので帰宅部かな。 レポートは簡単そうだけれど、量が多いのでこなせるか心配。

この間友達と私の部屋で遊んで、Now&Forever-The Hitsアーティスト: TLC,リル・ジョン,ショーン・ポール出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2003/11/19メディア: CD クリック: 15回この商品を含むブログ (12件) を見るLIFEアーティスト: 小沢健二,スチャダラ…

面接

面接行って来ました。 牧場だけあって、周りは物凄く田舎です。 バス乗っても田んぼ+木造の家+車道を歩くおばあさん、という風景が延々と続きます。 面接の内容は、思ったのと全然違う世間話みたいなものでした。 結果は再来週の日曜日だとか。 長いなー。…

アルバイト

医者からアルバイトは駄目!と言われていたんですが、短期のバイトならいいと許可を貰ったので、 GW中だけのバイトの面接を、明日受ける事になりました。 牧場です。

地震

昨日私の住んでいる地域で、結構大きな地震があった様なんですが、 大きな揺れで目が少し覚めて、母が飛んできたのは覚えているんですが、 眠さには勝てずにまた眠ってしまったため、あまり覚えていません。 私関東大震災起きたら、真っ先に死ぬんだろうな。

相変わらず時間通りに受けられなくて、三時半の予定が一時間位遅れての診察。 こんなに待っているのに、診察時間は10分も無いんだよなー。 聞かれたのは、学校の事、ギターの事など。 学校のことを聞かれて、「合格しました」と報告したら、レポートがとにか…

花見

学校時代の友達とお花見にいったんですが、まだ桜は咲いてなかったので、つぼみ見。 私以外にも気の早い人達がいて、同じくつぼみ見をしていました。 というか花なんて見なくても、とりあえず野外で皆で集まって騒げればいいんでしょう。 皆でお菓子食べなが…

夜中

やっぱり今日も眠れなかったのだけれど、悪足掻きをして眠ろうと布団でごろごろしてて、 それでもやっぱり眠れなくて、ジャニス・ジョプリンのPearl (Exp)アーティスト: Janis Joplin出版社/メーカー: Sony発売日: 1999/09/02メディア: CD購入: 2人 クリック…

誤解が誤解を生んで

私は元来誤解されやすい、尚且つ自意識過剰なので誤解しやすいのですが、 あっちが誤解してるのかな?けど私があっちが誤解してると誤解しているだけだったらどうしよー。 という無限ループ。 よく自分に対して言っていることを「それって…」と言われて、「…