と言いますか

下の日記では「私の事は放っておいてくれ」何て書いてるのに
今日は「手を貸してくれてうれしかった。貸してくれないのウゼ」だなんて、勝手ですね。
一体何が違うんだろ。
多分この間の感情は「怒」で、今日の怪我の時は「哀」だったからかな。
困ってる時に手を差し伸べてくれるのはうれしい。
一人になりたい、考えたい時にはウザいだけ。
まぁこちらの都合の良い様に周りの人間が動いてくれる筈なんてないんだから、こんなの気にしてちゃいけないんでしょうね、本当は。
けど心の中で思うくらいいいじゃないですか。
もうお母様には愚痴何て言いませんから、許して。
それで母とはもう一週間近くまともな会話をしていません。
「○○どこ?」「しね」「うるさい」位しか私の方からは言ってません。
だって話しかけるなって言われたんだもん♪