2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

数学は追試だな、仕方ない

今日はテストの後映画館で「ピーナッツ」と「ある子供」の二本を見ました。 ピーナッツは本物の殻付きピーナッツ*1をおまけにくれました。 お客さんも結構入ってて、小学生〜20代くらいの人が多かった。 内容は内Pメンバー好きなら面白いと思う。 ふかわに対…

イズ・エー [is A.]

イズ・エー [is A.] [DVD]出版社/メーカー: GPミュージアムソフト発売日: 2005/05/25メディア: DVD クリック: 19回この商品を含むブログ (27件) を見るツダカンが主役だから〜と思って借りたのだけれど、そんなミーハーな気持ちで借りるんじゃなかったと後悔…

何かしたい事無いの?と聞かれても無い。 俗世でだらだら生きた後、じいちゃんの山に山小屋建ててそこで山菜採ったり野生動物を観察しながら生きたりしたいなあ。 廃人だね、なんて言われても困る。

生理痛は無い方のはずなのだけれど、腰が痛い、お腹痛い、食欲がないともう散々。 婦人病の漢方を飲むもくそ不味い。 今更ながら健康思考に目覚めてももう遅いのか。

事実

昨日は図書館で参考になりそうな本を調べた後、雪だるまを作って帰宅。早めに就寝。 んで五時頃目が覚めて、今は内容証明作成準備中。 用紙を探していたところ、母が私が当時通っていた教室の一番偉い人(今は教育委員会の一番偉い人に昇進した)に宛てた手紙…

今日何人救急車で運ばれるかね あと、雪に慣れてないのにピンヒールのブーツはく女性は命知らずだと思う。 雪はまじ洒落にならないからやめとけ。 痛さ冷たさ恥ずかしさがいっぺんに押し寄せるあの感じ。 今日ばかりはお洒落よりも安全性を取るべき!

結局寝ちゃった 何で私の行く先々でこんなに問題が起こるの 私そんなに歪になりやすいのか 私が悪いのか

変な時間に目が覚める 明日というか今日は図書館に行き参考文献を読み、本部に電話をしいくつかの事柄を確認。 その後問題の根源に電話、こちら側の意思を明確にする。 んで時間があったら映画館にでも行こう。

電話がかかってきたのだけれど、今度は撤回の要求。どうなっているんだ。 行政に相談したところ、自信過剰気味と思える若い男性の対応に閉口。 前の病院の担当医といい、一般人より特化した知識のある若い男性って何であんなに自信満々なの。 事態が悪い方向…

真夜中の弥次さん喜多さん DTS スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2005/10/07メディア: DVD クリック: 54回この商品を含むブログ (356件) を見るもっと軽い感じのホモかと思ったら、結構ディープでびっくり。…

今日電話で話をしたところわからんだのはぐらかされたので、明日午前また電話。 そもそも私に言い渡す前に知っているべき事なのだから、わからんで済む問題ではないし、知っていたとしたらそれはちゃんと説明するべきだ。 必要なもの カセットテープ メモ ボ…

世の中上手く行く事ばかりではないけれど、友達に励まされてどうにか頑張れそう。 ただ取れるものは全部吸い尽くして落とし前つけたるよ。

赤点の危機 追試頑張ろう

遠くへ行きたい >

バイト先で泣いちゃったんだけど。 もう女々しい親父って最悪だね。 けどそいつのせいで辞めたくはないから絶対辞めない。

先立つものは

約束ぶっちされて穴埋めもされず気持ちがもうない彼氏と会うのを優先されて、結局女は女より男を選ぶんだな。 バイト先のおじさん達に言ったら「当たり前だろ」「やりかえせばいい」って言われても先立つものが無い訳で。

常々思うのだけど(特に女)

下手に出れば許されると思ってる奴多すぎ すみませんて言うなら最初から頼むなよ

はてな年間100冊読書クラブ68冊目

へこジャパ―凹まぬジャパニーズ作者: いじりめぐみ出版社/メーカー: ユーコン社発売日: 2003/06メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (1件) を見る日本で広告代理店勤務のばりばりのキャリアウーマンだった著者が、アメリカ人と国際結婚し…

学生の皆様が月曜日なのにサザエさん症候群にかかっている中、私は明日が給料日なので明日が待ちどおしい限りです。 そんな私も一応職業「学生」

いらいらする事立て続けで神経ぷちぷち 愚痴を言う女は美しくない*1と言っても、 愚痴を吐いてすっきりしたい女脳の私 だけど結局てめえの事はてめえで始末つけないといけないんだよね、はあ *1:by寺山修司

「塗るつけまつげ」のマスカラの広告、どー見ても本物のつけまつげつけてるんだけど、あれってありのかな 本物つけてたら塗るつけまつげの意味無くないか

産み月を逆算して仕込んだ日を計算するあれを姉に話していたら、姉の仕込まれた日は母が父の籍に入る前だったよ。 うちの両親ってでき婚だったのね…知らなきゃ良かったっていうか婚前は避妊しろよ>両親

おフランス野郎め

私はマダムじゃなくてマドモアゼルだっつーの!!!

異文化

ドイツ人は英語喋れる人多い。(「ダンケ」って素敵な響きだ。ゲルマン男は好みだ) フランス人は英語喋らないと言うけど、英語通じるし単語程度は普通に喋る(ただ喋りたくないだけの様)。 韓国人は日本人より英語力上〜と言う訳ではなく、喋れない人下手な人…

妄想こそ生きる源

バイト先にはたまに有名人が来たりするのだけれど、今日はシウバが来た後バイトの女子高生と一緒に「好きな有名人来たらどうしよう」妄想をしてました。 「グリーン・デイ来たらどうする?」と聞いたら「はあ?もう死ぬ」だそうで。(パンク好きな今時の若者…

今日バイト先にごついゴリラみたいな外国人が来て、客かと思って入って来た人達が次々にその外国人に握手を求めて去っていくものだから有名人なのかなーと思ったら、PRIDEのヴァンダレイ・シウバだった。 愛想よくて気軽に握手に応じてたよ。 バイトの子も握…

眠い寒い腹減った 明日の飯どうしよう 人付き合いも距離感がわかんねー

分かってはいたんだけど

母に「お年玉って…」と話を振ってみたら「はあ?」と一就された。 そうですよね、私みたいな家に寄生するごくつぶしにくれてやる金なんてビタ一文とてないですよね。 そういやお年玉っていつまで貰えるものなんだろう。 私の友達の兄(2○歳ニート)は未だにお…

はてな年間100冊読書67冊目

夢みる頃をすぎても (小学館文庫)作者: 吉田秋生出版社/メーカー: 小学館発売日: 1995/06/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 27回この商品を含むブログ (39件) を見る女子大生黄菜子が好きな人と成り行きでやっちゃって、友達に相談した帰り道、制服姿の…

妊娠してから出産するまではどうやら十月十日が基準らしく、産み月を逆算してみると私は予定日より九日遅れで産まれたので今日=正月=姫始めに仕込まれた子ということになる事実に気付いてちょいうつ。