2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

辞めた

コンビニのバイト辞めた。 まぁ理由は色々あって前々から辞めたいなーなんて思っていたのだけれど、 すっごい苦手だったバイトの先輩が辞めて、嫌いな社員が左遷?されて週3くらいしか来なくなったり、 仲のいい人も出来たりと、辞めるの勿体無いかなーって…

昨日はジャズバーに行って、ジャズバンドの生演奏を聴いてきたのだけれど、 そのメンバーの方達は結構お歳(と言っても中年)な訳で、これだけ上手くて長く続けられるのは、 やっぱり音楽とかジャズに対する並々ならぬ愛情があるからなんだろうなぁ、と感服…

私は豆腐をさいの目に切れない、天ぷらを揚げられない、ねぎを細かく切れない、お客さんの荷物に足を引っ掛けて転ぶ、お客さんを逃がす(4人)、食器を割る、 という重罪を犯しつつ何とか頑張っているわけなのだけれど、 心掛け次第でどうにかなる後者三つ…

宗教は調べれば調べるほど面白いけれど世界史は嫌い。 あと何かに縛られたり排他的になるのも嫌だから、多分無宗教のまま。*1にしても寂聴役を宮沢りえって、橋田壽賀子みたいにやっぱり寂聴が希望したのかなぁ。 それだったら出家なんぞしてもやっぱり女は…

ジャイナ教

この間久々に母姉私で一家団欒していたら、今度やる瀬戸内寂聴のドラマの寂聴役が宮沢りえってありえんだろ、という話から宗教の話になり、 仏教は神様がいないから厳密に言うと宗教じゃなくて哲学だとか、インド(ヒンドゥー教)と日本(神道)は多神教で価…

よっしゃー明日一時からだからゆっくり寝れるぞーと思っていたら、 店長からメールが来て「明日10時に出れますか?」だって。 結局今日10時から入って5時まで。 外人の赤ちゃんかわいい。 アジア系のお客さん苦手。 二人ならカウンター座れカウンター。…

はーバイト行きたくねー。 けどお金欲しいしサボれない。 とりあえず11月に一週間休み取った。 思いっきりだらだらしてやるんだ。

はてな年間100冊読書クラブ53〜61冊目

青女論―さかさま恋愛講座 (角川文庫)作者: 寺山修司出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1992/03メディア: 文庫この商品を含むブログ (12件) を見る読んだー。 結婚、家に囚われるな、どんどんセックスしろっていう事ですか? 男が「都合のいい女」だなんて思…

眠い

学校の前の日ってのはなんか眠れなくて、結局今日は六限しか出れなかった。 まあ出席時数足りてるからいいんだけど。 しっかし憂鬱だ。 毎日なんで生きてるんだ私。 別に死にたいわけじゃないのだけれど。 チベットまでプチ家出するか。

二連休って素晴らしいなぁ 明日は友達とカラオケ行った後、ゴス系の先輩と外国人に混じって飲みに行くぞ〜。 外国人怖いけど頑張るよ! てか最近仕事終わって飲んでばっかりいるよ。 お金はないわけじゃないけどさ。 実家暮らしだし学費生活費その他諸々は親…

保健室にて

保健室で授業ふけったの久しぶり。 小学生の時思い出した。 あの頃は何かある度に保健室行くか、学校抜け出してたなー。 人に迷惑かけまくり。

尊敬

今学校で終ったらバイト。 全日や定時通ってバイトしている人は本当に偉いと思います。 寝ていないので、出席足りてる三限出ないで保健室で昼休みまで寝る予定。

生きてる

昨日はばんばん強いお酒飲んだ挙げ句に酔っ払って寝て、おまけにトイレでゲロぶちまけちゃったんだから始末に置けない。けど皆気さくでいい人だったよ! ゲロの始末手伝ってくれたお姉さん、ありがとう。 今日は二日酔いだー、けど仕事さ。

サックスの生演奏 サックスやりたかったな かっこよくて、コンバスは余ったからそれで。 いい経験だったんだろうけど、役に立ってない。 素敵なソプラノサックス

ジャズバーにて

ジャズは心地いい子守り歌 好きなことを仕事に出来るのは素晴らしい 強いの飲みすぎた

今からバイト

今日も頑張ろう いつ休み貰おうかな。 貰えるとしたら来月。

何だか

疲れちゃったから一週間くらい休み貰って、ずーっと引き篭るか、遊びまくるか、どっか旅行に行こうかな。 本当疲れた。 頑張った。 苦しいんじゃなくて、疲れた。 お金は貯金でなんとかしよう。

体育祭だりーなーと思っていたら、雨のお陰で体育館にやることになって競技が減ったから早く帰れることに。 雨様ありがとー!!! けど大縄やっただけで疲れちゃったから、後は体育館から出て空いていた教室で一服しながら無関係な死・時の崖 (新潮文庫)を読…

学校の体育祭が雨のお陰でいつもより早く終わって暇だったから、シン・シティ見に行きました。 客層は若い人が多いかと思ったら、意外とおっちゃんおばちゃんが多かった。 女の子はほとんど娼婦の映画って聞いていたから、映画館に置いていたでっかいパネル…

ミック・ジャガーがバイアグラ使ってないと言う話をしたら、 あのジジイも元気だよねー絶対しばらくはくたばらないよ、とか アンジェリーナ・ジョリーには女インディ・ジョーンズになって欲しいと言うのに対し、 私は17歳のカルテで見たアンジーの演技が忘れ…

私の性根が卑しく腐っているのは私も知っていたけど、ここまで来ると心臓に毛が生えてるよね、みたいな。 呆れられてるんだろうな。

給料が先月の半分以下に… 貯金切り崩さないとやってけない状況。

社員のやってたこと、全部本部にちくってやった! これで事態が好転すればいいけど。

毎日を旅

学校の人達つまんねぇ 何であんなに真面目なの? てか自分のバイト行くのに何で母親にお弁当なんて作って貰ってるの? 学校に行く時ですらお弁当なんて作ってもらえないよ、私。 羨ましい。 私は世間から所謂ギャル、と呼ばれている人達の方が話し合うんだよ…

脱処女した友達と朝まで下ネタ談義。

学校の後もバイトって。 レポートヤバス。

つか脱処女した友達、脱処女したのが強姦?だったぽいの。 メル友と会って車乗ってホテル連れていかれて押し倒されて〜みたいな。 やめてやめて痛い痛いって抵抗したら止めてくれたらしいけど、まぁ痛かったと。 襲った相手は「最後まではやってない」と主張…