私は豆腐をさいの目に切れない、天ぷらを揚げられない、ねぎを細かく切れない、お客さんの荷物に足を引っ掛けて転ぶ、お客さんを逃がす(4人)、食器を割る、
という重罪を犯しつつ何とか頑張っているわけなのだけれど、
心掛け次第でどうにかなる後者三つはともかく、前者三つはやっぱり家で料理しなきゃ駄目なのよね。
家でもバイト先でも「このままじゃお嫁にいけないよ」って言われるわけですよ。
一応一年間くらい晩御飯作ってたのになぁ。
あー、主*1みたいに年上のリーマンに奪われたいなぁ。
本当に好きな人と結婚したいよ。

*1:バイト先の主は15歳の時に5つだか上のリーマンに奪われちゃってから、酒、煙草、車、男…と一通りやってきた人だが、仕事もそのリーマンとも五年近く続けているので尊敬に値する人である。