2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シエスタ

上半身裸のパンツ一枚でギターを弾きながらまどろんでいる休日の午後。 眠くなって昼寝をする。 起きたら隣にはギターがあって、 ギターもいいけど、誰かが隣に居て欲しいと思ったりもする訳で。 リビングに行ったら、こちらも休みだった 両親も昼寝していた…

そんな事を思い返しながら、 久し振りの休みを満喫する私。 少し感傷的になってみた。

休憩中にバックルームにいたら、 仕事終りのおばさんの先輩達が入ってきて、 「お疲れ様です」 と言ったら 「ちゃんと言えるじゃないの」 と言われて、お説教とお褒めの言葉を頂いて、 「ここには本当に悪い人はいないし、皆で仲良くやりたいから」 と言われ…

バイトにはぎりぎりで間に合ったものの、 バイト先のおばさんの先輩には 「愛想悪い」と注意されるし、 物腰が柔らかいバイトの先輩には 全て分かっていた様に 「大丈夫?何かあった?」と心配されるし、 「ちょっと家で色々あって…」 何て答えてまた泣きそう…

辛い事があって暴れて泣いて、 どうせまたお説教されるし、 行きたくないけど、 そんな簡単に休んじゃいけないと思って、 バイトに向かった日。 いつも乗るJRの電車が人身事故で遅れて、 仕方がないから間に合うか間に合わないか分からない京成線に乗り換え…

バイトの先輩のおばさんに、愛想が悪いと注意される。 元レディースっぽいおばさんが怖い。 バイトの先輩だけれど、私の一ヶ月くらい前に入った人は、 とても物腰が柔らかくて、優しくて前向きです。 ああいう人は素敵だと思うけれど、 私には絶対無理だと思…

バイトの帰りの電車で、置いてかれた東スポを読みながら 「東スポクォリティ高えな」などと思いつつ 周りも気にせずに、にやにやしている私は、 一生独りかも知れない。

バイト先で、友達の同級生に会う。 同級生と言っても、私の親父くらいのおじさんで、立派な社会人だ。 「飲みに行ったんだって?」 何て聞かれて、そんな事まで言ってたのかおい、 何て思いつつ、世間狭いななどと思って、 テンションが上がっていた。

特に意味は無い

貞操帯が欲しいのだけれど、アダルトグッズだから買えんのかな。

バイト中の私を助けてくれるのは、 あのお兄さんの笑顔だけ。 年頃の女の子なので、やっぱり憧れとか抱いちゃったりして 青春しちゃったりして。 一日に一回見る事が出来るだけでいい。 それとは別に彼氏欲しい。 童貞は笑えるけど、処女は笑えないよね。

おっぱいがいっぱい

バイトの帰りに突然の雨に降られて、 百均の傘を買って歩いていると、 駅の中ではびしょ濡れになった女子高生達の 白いシャツからブラが透けていた。 しかもそんな女子高生がいっぱい。 「何か女子高生してるなぁ」 と、一応女子高生の私がしみじみと思って…

「私の子だと思いたくない!鳥肌が立つ!!」 ってどんな昼ドラか少女漫画だコラ。

水とシェービングホーム

こちらは相手を信頼しているからこそ、私の事を話したのに、 いざこざになった時に、それを持ち出して罵るのは、 言ってみれば裏切り行為だと思う訳ですよ。

靴ずれが痛いんですが

接客業をする者として、 まだまだ甘ちゃんだからこう思ってしまうのだろうけど、 どうしても言いたいから言う。 横柄な客むかつく。 バイトの先輩からお説教で 「これは性格上の問題だから〜」 と、 私の性格の事をやんわりと指摘される。 バイト先の雰囲気…

やばいよやばいよ

レポートやばいよ。 今まで授業の前にレポートちょっとやっておいて、 授業聞きながら空欄埋めて、その後出すってやり方でやっていたのに、 テスト前はそれじゃ通用しないみたいだ。 テスト受けられなくなる=単位取れないなのよ。 バイトにかまけて、最近レ…

短歌むずいむずいむずい 最低二首作らないけないのに、まだ一つしか出来てない上に それもまだ納得いかないから、 ガラクタで散らかっている頭の間を這って縫う様にしながら 頭を捻っております。

以前私が国語の便覧を読みながら、母に一方的に話しかけていると 「芥川龍之介って、息子はかっこいいけど、 本人は神経質なのがモロに顔に出てるね。あんたもそうだよ。」 と言われた事があった。 兎に角私は、顔が怖いっていうより、 神経質そうな顔だとい…

素直じゃないから伸びない、と一方で言われて、素直なんだね、と一方で呆れられる私

幼児に使うような言葉遣いで諭されて 「図体はでかいけど中身は子供だから」 とバイト先の店長がその場に居合わせた他のバイトの人に私の事を言っていた。 馬鹿にされてる気がしたけれど、本当の事だからしょうがない。 けれどお前と私、そういう事言って笑…

昔から

バイト中暇な時に頭の中で下らない妄想を思い描きながら ぼーっとしていると必ず 「今日体調悪いの?大丈夫?」 と聞かれます。 どんだけ病弱扱いされてるんだ私。 やっぱり茶色の囲み目は退廃的に見えるのか。 ごめん言葉が良すぎたけれど。 昔からぼーっと…

かくまでにがし

国語のレポートで、短歌を作らねばならんのです。 寺山修司の詞が二問、問題に出てきました。

あれだ

TSUTAYAでCDとDVDを借りたのだけれど、 7泊8日でも新作だったら半額にならないのね。 前にもあそこには嫌な目にあったのだけれど、 近いからどうしてもそこしかないのだ。 図書館も休みだし。 300円あったら、バイト先で昼食食べれる上に、 デザートまでつい…

エロイカより愛をこめてが面白すぎて、 夜寝るタイミングを逃してしまいます。

何の関係も無いのだけれど

バイト先の人達は、音楽好きの人が多いことを今日知った。 店長に私の趣味の事を聞かれて、 そこからデビッド・ボウイの話になり、 店長は所謂「おっさんの不良」が好きらしいという事を知った。 だからボウイも超好きなんだとか。 「ボウイはPV見てこそだか…

悩み

バイト代が貯まったら、エレキギターを買おうと思っていたのだけれど、 ギターは今アコギがあるし、今とてもドラムが欲しい。 しかし騒音問題が心配な訳で、 実際今下の階の住人のベース音がうるせぇのなんの。 たまに夜中に練習したりしてて、もうぶっ飛ば…

ぬー

母方の親戚がつい先日亡くなったので、 母が今実家に帰郷しています。 お陰で普段あまり喋らないような内容の会話を姉とする。 お互い面倒臭い事は大っ嫌いだ。

バイト

週三回一日8時間働いています。 社会人の人はこれを毎日やるなんて凄いなぁ。 通信制に来てる社会人は、これに加えてレポートとスクーリング…。 凄すぎ。

てか化粧万歳

バイト先のバックルームで、私がドアを開けようと思ったら 「おはようございまーす」 と誰かが入ってきて、「おはようございます」 と返してドアの方を見たら、 ドアのガラスに見かけない顔が写っていたんですよ。 「誰だこの意地の悪さが顔に滲み出てる女は…

母の話を聞いて

最近ワイドショーを賑わせている若貴問題が、他人事とは思えなくなった。 あちらは正統派金持ちだからいいけど、 たかだか田舎の旧家の分家のくせに、中途半端な遺産なんて残すな! というか息子をごくつぶしにするな!!

バイト先にて

ドカタ系のおっちゃん兄ちゃんに混じって、 シャツ姿のリーマンを見ると、どうしてもそっちに目が行ってしまいます。 接客時に差別はしていませんが、どうしてもニコニコしてしまいます。 しょうがないよね。

ダラー

バイトバイトでレポートも進めず、ギターも以前より触っていないで、 私これでいいのかなぁとたまに思うのですが、 以前牧場の人に 「バイト経験して就職するのと、バイト経験無しで就職するのとは、結構違うからね。雇う側も雇われる側も」 という言葉を励…