2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

記憶スケッチ

ナンシー関の記憶スケッチアカデミー(ISBN:4905943469)読み終わりました。 おもしろいな。 絵そのものもおもしろいんだけど、それだけじゃ笑えなくて、ナンシーのコメントがおもしろい。 スパイスになっている感じで。 最後のほうに載っていた、記憶スケッチ…

オシム本

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=40733 読んでみたい。 高いけど読んでみたい。 学生には手が届かないお値段だから、もし出版されるなら図書館にリクエストかな。

学生気分

病院へ行く道の途中にカラオケ屋があるんですが、春休みなので自転車がいっぱい止めてありました。 それで病院から帰る時に、大人数で固まって走る学生集団は本当に腹が立つ。 なぜ横並びに固まって走る。 縦一列で走ればいいだろうが。 反対側の迷惑も考え…

病院へ行ってきました。 最近の状態を話して、「寝つきが悪い」と言ったら、リーゼというお薬を処方されました。 「お年寄りとかに使う薬だから、副作用はそんなに無いと思うよー」だそうです。 先生に、 「フリースクールの先生に馬鹿にされてるだとか、皆…

CSS

web

CSSの勉強をしているんですが、難しい。 物覚えが悪くなったなぁ。

塾へ行くことになりそうです。 私が希望したんですけどね。 やっぱりちゃんと進学したいですし、勉強はしておいたほうが良いと思うので。 今でもフリースクールで勉強はしているのですが、時間は一時間だけですし、勉強をする習慣を取り戻したいんです。 そ…

友達

久しぶりに小学生のときからの友達と、花見をしてきました。 まだ満開じゃなかったのですが、お花見している人は結構いるものなんですね。 久しぶりに会って花見もそこそこに、近くのデパートのゲームセンターに入って、 今時の女の子らしくプリクラを撮った…

忘れていた

今日、ナビスコカップの予選があったことを忘れていました。 ジェフは櫛野の好セーブなどで、4−0で買ったみたいで良かったです。

CSSの勉強

予約した本が届いたと言う電話が来たので、図書館へ行きました。 届いた本は スタイルシート スタイルブック ISBN:4798105856 これだけ借りて帰るつもりだったんですが、ついでに アドルフに告ぐ(第2巻) ISBN:4163632603 を読んできました。 手塚先生の大人…

蘇我スタ

http://www.city.chiba.jp/kouhou/kisya/04032502.html JFEスチール様が蘇我スタに大型ビジョンを寄贈してくれるらしいです。 JFEスチール様ありがとう。

ワッキー

http://www.so-net.ne.jp/JEFUNITED/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=1090 4月18日の新潟戦に、若手芸人が来るらしい。 ペナルティも来るみたいだから、是非観に行きたいな。

なあなあ

アンガールズの警備員のコントが観れました。 なあなあだなぁ。 この人達、どこまで計算してやってるんだろう。

離任式

今日は離任式があるので、フリースクールに行きました 離任される先生は四人。 先生たちにはこれと言った思い出はありません。 式はあっという間に終わり、あとはみんなで適当にだべっていて、帰ろうとすると外は雨が降っていたので、 母に迎えに来てもらう…

幸不幸

「不幸な境遇の人に比べれば、私たちは幸せなはず」 これについて色々な人から意見を聞けと、母から。

風と木の詩

図書館から「予約した本が用意できた」と電話が来たので、図書館へ行きました。 用意できた本は 寺山修司名言集―身捨つるほどの祖国はありや ISBN:4891946555 風と木の詩(第1巻) ISBN:4592881516 風と木の詩は前に読んでいたのだけれど、結構な人気らしく…

おばあちゃんから

おばあちゃんから宅配便で荷物が届きました。 中身はカレイ・たけのこ・黒豆・オランダせんべい・おはぎ、それと合格祝い。 私はオランダせんべいが好きなのでうれしいです。 しょっぱいところと、塩がついてないところの差がたまらない。 おばあちゃんには…

また

またアンガールズ見逃してしまった アッコにおまかせに出ていたらしいです。

ジェフ

今日は早い攻撃で、ジェフらしいサッカーが観れました。 マルキーニョスが機能して点を取ってくれてよかった。

アンガ

こうもアンガールズの事ばっかり書いちゃうのは、 この間、昔のオンバトでやっていたアンガールズのコントを観てしまったからかもしれません。 前はそんなにおもしろいとは思わなかったんですけど。 はまってしまったのかな。

バク天

バク天にまたアンガールズが出ていましたね。 アンガールズのネタを見れるのは良いんですけど、バク天で紹介される様な芸人じゃないと思うんですが(他のメンツを見て)

昨日

O-CDTVにアンガールズが出ていたみたいです。 知らなかった・・・ 見たかったな

基礎英語

新基礎英語のメアリーには同情できない。 調子良すぎるって、メアリー。

図書館

フリースクールの帰りに図書館へ行ってきました。 最初は本を返すだけにしようと思ったんですけど、ついつい借りてきてしまいました。 この間借りてきた本と合わせて、二週間で読みきれるかな。 小中高・不登校生の居場所探し ISBN:4947689137 絵を右脳で描…

関数

今日はフリースクールへ行って、また関数を教えてもらいました。 大分出来る様にはなったかもしれないんですけど、でももっと頑張らないと。 そういえば国語のプリントに手を付けてない。 国語やらなきゃいけないんですよ。 プリントがまだ後十枚くらい残っ…

ギャル

今野ギャルっているのでしょうか。 絶対いますよね。 そのことで姉と論争になりました。 今野は姉ちゃんに馬鹿にされるような選手じゃないぞヽ(`Д´)ノ ウワァァァン Nステで今野ギャルと思わしき人発見。 やっぱりいたんだ

図書館

図書館へ行ってきました。 借りた本は あさきゆめみし―源氏物語(3) ISBN:4063600521 あさきゆめみし―源氏物語(4) ISBN:406360053X アルフォンス・ミュシャ作品集 ISBN:4924820539 アドルフに告ぐ(第2巻) ISBN:4163632603 中学3教科 英・数・国が1週間でおさ…

関数

今日フリースクールへ行って、連立方程式と関数と一次関数を教えてもらいました。 連立方程式はもうほぼ大丈夫なので、関数に入ったのです。 関数難しいです。 連立方程式も習ったばっかりのときはすごく難しかったけど。 やっぱり何問も何問も問題を解かな…

深夜に爆笑

アンガールズのブリグリのネタを思い出して、思わず大爆笑。 笑いが止まらなくて、母に「大丈夫?」と頬を叩かれたのが余計おかしく思えて、さらに笑いが止まらなくなる。 私はおかしい人に見えるかもしれない。

迷惑

私は布団に入ると異常にテンションが高くなって、隣で眠ろうとしている母にちょっかいを出して怒られるんですが、 今日はキチガイとまで言われました。 泣き出してしまった私はずるい。 泣いている間かまってくれるから、泣き続けたのはもっとずるい。 ごめ…

図書館

久しぶりに図書館へ行ったら、今日は休館日でした。 読みたい本、借りたい本いっぱいあったのに。 明日フリースクールに行くので、その帰りに寄ろうと思います。