塾へ行くことになりそうです。
私が希望したんですけどね。
やっぱりちゃんと進学したいですし、勉強はしておいたほうが良いと思うので。
今でもフリースクールで勉強はしているのですが、時間は一時間だけですし、勉強をする習慣を取り戻したいんです。
それで今日近くにある個別指導の個人塾へ行って、話しをしてきました。


塾は普通の、人が住むマンションの中にあって看板も出ていなく、駅前にある立派な大手塾とは全然違うな、
と私は思いながら、塾の先生の奥さんに中へ案内されて、塾の先生とお話しをしました。
塾の先生は小学校のPTAの会長をしていて、他にも短大で歴史を教えていたりしながら、塾をやっているそうです。
塾で色々問題のある(障害だったり)子も教えているらしく、話を聞く限りは、
非常に面倒見が良いというか、教育熱心な人なんだな、と思いました。
まぁ、話しには自慢も多少入り混じっていましたが。


二時間くらい話して、私に合わせてやってくれるみたいなことを言ってくれたので、そのあたりはいいな、と思ったんですが、
高くないお金を親に払わせるので、慎重に考えたいな、というのはあるんですよね。
けど、「4月1日〜3日が空いている」と言っていたので、その前に決めろと言うことなのでしょうか。
どうしましょう。