友達

久しぶりに小学生のときからの友達と、花見をしてきました。
まだ満開じゃなかったのですが、お花見している人は結構いるものなんですね。
久しぶりに会って花見もそこそこに、近くのデパートのゲームセンターに入って、
今時の女の子らしくプリクラを撮ったりしました。
友達が「○○は駄目だよー、写り悪いもん」なんて言っていたりして、
あぁ、やっぱりみんな今時の女の子なんだなぁって思ったり。


その後は公園に行って鬼ごっこをして、小学生のときに戻ったような気がして、
このような場を設けてくれた友達の心遣いに心底感謝しました。
今日は疲れるまで走って、ぐっすり眠れそうな気がします。


結局みんな走り疲れて、学校のことなんかを寒くなるまで話しました。
みんなに「戻ってこいよー」って言われて、もう絶対に学校になんかは戻らないって思っていたんですけど、
どうしようかなぁって決心が揺らいだり。
一年のときの担任だった苦手な先生は、友達の話によるとどっかに行くらしいのですが、
嫌な思い出がある、部活の顧問はどうなのかなと気になる。
あの先生がいるなら、やっぱり戻りたくないな。