学生気分

病院へ行く道の途中にカラオケ屋があるんですが、春休みなので自転車がいっぱい止めてありました。
それで病院から帰る時に、大人数で固まって走る学生集団は本当に腹が立つ。
なぜ横並びに固まって走る。
縦一列で走ればいいだろうが。
反対側の迷惑も考えろよと。
こういうのに二回もすれ違った今日は、ちょっと運が悪いのかもしれません。


それに加えて、二十代くらいの女性7人くらいが横並びに固まって
歩いてるのにも出会ってしまいました。
しかも自転車のベルを鳴らして道をいったんあけた後、また固まりだす。
いい加減にしろよと。
この後も他の誰かに自転車のベルを鳴らさせる気ですか。
急いで歩いている人はどうするんですか。
いちいち「すみません、ちょっと道あけてもらえますか」と、あなた達に許しを求めないといけないんですか。
学生はまだ許すとして、皆さん大人でしょう?
大人なら人の迷惑くらい考えてほしいものです。
と、今日は攻撃的になって噛み付いてみました。