関数

今日フリースクールへ行って、連立方程式と関数と一次関数を教えてもらいました。
連立方程式はもうほぼ大丈夫なので、関数に入ったのです。
関数難しいです。
連立方程式も習ったばっかりのときはすごく難しかったけど。
やっぱり何問も何問も問題を解かないと駄目だ。


勉強を終えた後、カレンダーの裏に中1の女の子と二人で落書きをしました。
にきびぶっつぶつの梨とか、蝿がたかってる花とか、適当に描いていたら、なかなか良くできたのです。
壁の下のほうに飾ってもらいました。


今年離任する先生に色紙を書きながら、今年卒業した男の子と話をして、学校に戻ることを勧められました。
その子は学校に行きながら、たまにフリースクールに来るようなのですが、
やはり学校へ行ったほうが、進学する事を考えたら良いのかもしれませんね。
けどまた学校に通うとしたら、制服とか色んな物揃えなきゃいけないからなぁ。
今年姉が学校に入るから、それでお金もかかるでしょうし。
どうすればいいのかな。


今のところは、フリースクールで頑張るつもりです。
新学期になったらもっと早く来て勉強しよう。
そうしよう。