素直じゃないから伸びない、と一方で言われて、素直なんだね、と一方で呆れられる私

幼児に使うような言葉遣いで諭されて
「図体はでかいけど中身は子供だから」
とバイト先の店長がその場に居合わせた他のバイトの人に私の事を言っていた。
馬鹿にされてる気がしたけれど、本当の事だからしょうがない。
けれどお前と私、そういう事言って笑って許せるような、
フレンドリーな関係じゃないからな。
勘違いするな、と尊大な態度でここでこうして吐き尽す。
しかもこれがまた、仕事の事で言われたんじゃなくて、
バイトの休憩中の食事の時に言われたから腹が立っている。
食事するスペースがなかったので、
とりあえずお盆を机に置こうと思ったら、
そこで食事すると勘違いされたらしく、
上記のような事をされた。
人付き合いやっぱ難しいわー。