はてな年間100冊読書クラブ53〜61冊目

読んだー。
結婚、家に囚われるな、どんどんセックスしろっていう事ですか?
男が「都合のいい女」だなんて思ったとしていても、
「私だって楽しんだのよ、ふふん」と言える青女になれればいいよね。
私はまだ映画や漫画の恋愛で満足しちゃえるようなガキだから青女では無いよなー。


無関係な死・時の崖 (新潮文庫)

無関係な死・時の崖 (新潮文庫)

ギャンブル狂いの父親を殺す姉妹の話が面白かった。
安部公房の作品って、限りなく生活臭がするのに、そこに非現実が同居しているのが凄いなぁ。
人魚伝えろーい。


妖精王 (第1巻) (白泉社文庫)
妖精王 (第2巻) (白泉社文庫)
妖精王 (第3巻) (白泉社文庫)
山岸凉子作品の中では一番平和な感じで少年漫画テイスト。
でもやっぱ近親相姦とかあるんだよなー。
男と女の中って難しいね。


アラベスク (1) 第1部上 (白泉社文庫)
アラベスク (2) 第一部 下巻 (白泉社文庫)
アラベスク (3) 第2部 上巻 白泉社文庫
アラベスク (4) (白泉社文庫)
まともな少女漫画っぽい。
しかし同性愛要素があるのが、やっぱり山岸作品。
作者本人がバレエ経験者だけあって、描写も丁寧。