はてな年間100冊読書クラブ68冊目

へこジャパ―凹まぬジャパニーズ

へこジャパ―凹まぬジャパニーズ

日本で広告代理店勤務のばりばりのキャリアウーマンだった著者が、アメリカ人と国際結婚して移り住んだアメリカでの生活を綴ったエッセイ。
ただ、外人男がイメージする「おとなしくしとやかで旦那に尽す金髪青い目白いコックが大好物」な日本人女ではなく、日本人女なめんじゃねえとばかりに一升瓶片手にまくしたてる豪傑なタイプ。
作中で、外人男(特に内気でオタクなダサい男)は日本に来ると日本人女にちやほやされて有頂天になる、と書いてあったけどまさしくそうで、それで勘違いした外人男はうぜえうぜえ。
日本人女全員がお前らに股開くと思うなよ!!!
後、外人男のおこぼれ狙う日本人男、あれ本人情けなくないのかね。



そもそも何で外人男(特に白人)と付き合いたがる日本人女って多いんだろ。
「ハーフの可愛い子供産みたいのぉ」
というのに繋がっているんだろうか。
子供を可愛いハーフでバイリンガルで頭のいい完璧な子に育てるとかいう設計立ててるのかな。
それだったら不美人な日本人女×白人男が1番可愛い子出来やすいらしいですよ。*1


ただ外人と本気で付き合って結婚したいと思っても、まともな出会いじゃなきゃやり逃げされるのが落ちだと思うんだよね、多分。*2
だってやっぱり外人男は日本人女見下してる節があるから。

*1:バイト先の店長談

*2:知り合いでも外人男にやり逃げされた子いるのです