電話がかかってきたのだけれど、今度は撤回の要求。どうなっているんだ。
行政に相談したところ、自信過剰気味と思える若い男性の対応に閉口。
前の病院の担当医といい、一般人より特化した知識のある若い男性って何であんなに自信満々なの。
事態が悪い方向に進展しそうなにおいぷんぷんなので、自分一人の力ではどうにもならなくなった時は大人と金の力しかないと思う。
親戚同士の金の泥沼劇を昔何年か体験したけれども、まさか自分がこの歳で金の泥沼劇に片足突っ込む羽目になるとは思わなかった。
しかし私の嫌いな言葉は、努力、根性、我慢ですが、我慢=泣き寝入りだけは絶対自分が許せないので、我慢をしたくないから(金のため)努力、根性を犠牲にします。
一見矛盾しているようだけど、楽するために努力は惜しまない人っているじゃん?あれです。