もっと軽い感じのホモかと思ったら、結構ディープでびっくり。
ジャニーズも歌舞伎役者も頑張るな。
一番よかったのは「歌の宿」で、ぐっさんの「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」ばりの歌と踊りとメイクが凄かった。
てか出演者にクドカンの人脈の凄さを感じた。
ZAZEN BOYSもはっぴ来て太鼓叩いてたよ。
櫻の園 [DVD]

櫻の園 [DVD]

原作の櫻の園は四人の少女の男女の関係を主体にした四つの話だったのだけれど、映画では三人の女の子*1の同性への憧れを書いていて、百合化したパロディっぽい。
ただ男の監督が撮ったのに、実に少女の生態をよく捉えてると思う。
俗物しすぎず、幻想化しすぎず、地に足のついた少女達だなと。しょっぱなからJBみたいな罪深い男が牧師役でいいのかとも思ったけれど、痛快で楽しい映画だったのでいいや。
凄い金かけてそうなカーアクションに音楽関係の豪華な出演者に肝心の音楽もすんばらしかった。
結構古い映画だけれど、今見て聴いても古臭くない。
サントラ借りちゃおう。

*1:原作でも登場する人物