騒音問題

今日の朝は下の階のベースの音で目が覚めてしまった。
下の階の人は朝の8時から、上手くもないベースをヘッドホンも挿さずに練習。
うるさくて腹が立って、床に物を投げつけても止まず、母に言われて別の寝室に移動して寝る事に。
それにしても下の階のベース音には前々から悩まされていて、
その人は深夜にベースの練習をしたりして、私の安眠の妨害をしてくれたりしてるのです。
私もギターをやっていますが、アコギだから音量にはかなり気を使って工夫してますし*1
下の階の人がやっているのはおそらくエレキベースなので、アンプにヘッドホン挿せば済む問題なのです。
音出して練習したいなら、近くのスタジオ行けって話ですよ。

*1:ホールにタオルを詰める、ホールにダンボールを貼ってふさぐ、ティッシュを巻きつける