相変わらず時間通りに受けられなくて、三時半の予定が一時間位遅れての診察。
こんなに待っているのに、診察時間は10分も無いんだよなー。
聞かれたのは、学校の事、ギターの事など。
学校のことを聞かれて、「合格しました」と報告したら、レポートがとにかくすごいとの事。
量がてんこ盛りらしいです。
「ここで入院している人もやっているけどねー、卒業できたから」だそうで。
それとギターはどうかとの問いに「先生からギターを譲ってもらって弾いてます」と言ったら、
「どんなの弾いてるの?」と聞かれて、「CALL ME弾いてます」何て言っても先生はおそらく「へっ?」と返してくるのだろうし、
「好きな曲弾いてます」とはぐらかして言っておきました。
それで私の方から「親は家庭教師なんかやれって言ってるんですけど…」と言ったら、先生の顔が困ったような顔に変わって、
「あなたは…家庭教師はちょっと難しいよ…」
「多分あなたの負担になると思うよ…合う人に会ったらいい方向に傾くかもしれないけど」
だそうで。
前はそんな事言ってなかったんだけどな。
「集団塾は多分授業についていけないし」と私が言ったら
「まぁねぇ、補修とかあればね」
ってどうすりゃいいんじゃ。
私一人の学習には自信が無いし*1、家庭教師も塾も駄目となると…
もう一回教室で教えてもらうかなぁ。
もう来るなって言われたけれど。

*1:じゃあ何で通信選んだんだって話ですけれど