前に見たやつ

五人だかいる姉達のせいで、女性恐怖気味かつ情緒不安定な喪男アダム・サンドラー)が、
一人のバツイチキャリアウーマン(エミリー・ワトソン)に出会って変わっていくという話。

話としては単純なんでしょうけど、出てくるキャラ&シーンが面白いです。
映画の最初ら辺のシーンで、姉達に女性との付き合いが無いからゲイだと疑われて
「ゲイボーイ」
とからかわれて、最初は張り付いる様な引き攣った笑顔をしていた主人公のバリーが、
ブチ切れてハンマーで家の窓ガラスを壊しまくるシーンがすっげー面白い。
その後姉の婿である医者(といっても歯科医)の義兄に泣きつくシーンもいいなぁ。
ここら辺の主人公の情緒不安定っぷりの描き方が好きです。
後はバリーとキャリアウーマンのリナのセックスしている時の
「あなたの目を食べちゃいたい」
「君の頭をハンマーで叩き割ってぐちゃぐちゃにしたい」
だの、うろ覚えですがこんな感じのやりとりがいい。
リナは本当に素晴らしくて、全てを包み込んでくれる様な母性的で癒し系の女性で、多分女々しい男の人には理想的だと思いますよ!
てか私女ですけど、彼女にするんだったらああいう女性がいいなぁ。



やっぱ電車男とかでもそうだけど、今の時代喪男相手にしてくれるのは年上の女性とかキャリアウーマンじゃないんですかね?
バツイチくらいなんだってんだ。
私の友達のお母様も、10だか20だか年下の恋人さんとラブラブですよ。