同族意識

今日は八時五分頃に起きのだけれど、とても眠く、母に
「眠い」と漏らしたら「今日は休んだら?」と言われたので、
お言葉に甘えて休むことにしました。



また眠って四時ごろに起きました。
隣の部屋から姉がぶつぶつ言っている声が聞こえる。
明日は公立高校の受験日なので、勉強をしているみたいです。
姉以外は誰も居ませんでした。
休みのはずの父も会社に行っていたのだと、後から聞きました。
やることがわからないので、とりあえずPCを立ち上げて、ここ数日分の日記をupしたり。



六時ごろに母が帰ってきて、私が食べたがっていた、いかそうめんを買ってきてくれました。
量が多かったので、半分くらい食べました。残りの分は父の分です。
今日の晩御飯は、豚汁といかそうめんとおいもの天ぷらでした。
豚汁大好き。



ネットサーフィンをしてて、本をたくさん読みたくなりました。
みんないっぱい読んでるんですね。
あと、寺山修司の映像作品が見てみたいです。
近くのレンタルビデオ屋には置いてないのですが、ビデオやDVDを買うお金が無いのです。
何か良い方法ないですかね。



「ココリコ!ミラクルタイプ」を観て、加藤晴彦が私と同属に思えてきました。

  • 些細な事が気になって怒る
  • 誰かのせいにしたがる
  • 周りから見てとんでもないことを言い出したり行動したりして、周りを困らせる。

確かにあれは脚色されてる部分がかなりあるでしょうけど、本質的なところは似ている気がします