変わる

今までニキビと言ったら白ニキビが鼻にポチっと出来るくらいだったのに、
一週間ほど前から顔全体に赤ニキビが大量発生。
化粧品は一切変えていないので、多分生理前〜生理中のせいだと思うのだけれど、
ニキビのせいで外に出るのが鬱鬱鬱。
慢性ニキビ持ちの姉の辛さがよくわかった。
最近お腹も出てきたので、今まで余裕ぶっこいた分のツケが回って来たのか。
教室の先生達がよく「年取れば太るよ」何て脅していたけれど、
その時がまさかこんなに早く来るとは。
とはいえ今までが痩せすぎていただけで、今でも標準より痩せているのだけれど、
何故かお腹にばっかり肉がつくのだ。
腕足胸は今まで通りに貧相なのに。
ムチムチのお姉さんには憧れるけど、お腹がムチムチなのは嫌だ。
とりあえず腹筋とどくだみ茶飲んで耐え忍びます。