スクーリングにて

初めて後ろの席の人に話しかける。
私は最近饒舌なので、べらべら喋り捲って、休み時間なんかも話しました。
レポートをバイトにかまけて全然進めていなかったので、授業が終わった後図書室で自習。
確認の為、と思って出来たレポートを見直してみたら、間違いの多いこと多いこと。
中学生レベルの問題でうっかり…アホかー。
この歳になって自由研究をやらねばならぬ。
小学校では六年間通して一回も出しませんでした。
母の日なのに何も買っていなかったので、自分のネックレスを母にあげる。
一応喜んでくれたみたいだ。
18になったら家から追い出されるので、仕事探さなきゃ。
牧場に永久就職しようかなー給料安いだろうけど。
話しかけた人曰く、やっぱり慣れだよね。だそうだ。
私もそう思います。
学校に大事な冊子を置き忘れてしまい、明日は取りに行くか午前中に電話をかけなければならないらしい。
めんどい。
私の通っている学校では、スクーリングの時は回数券が学割で半額になるのだけれど、
色々面倒くさくて、次も高い交通費で通わねばならない。
母に文句を言われる。
しかも学生証も手続きする時に出さなければいけないので、普段は学生証が使えない。
今日学校帰りにで「真夜中の弥次さん喜多さん」を観に行こうと思っていたのだけれど、
学生証が無ければ割高になるので断念。
使えねえなぁ。