はてな年間100冊読書クラブ二冊目

友達が好きらしく貸してくれた

ミッドナイト―真夜中の妖精

ミッドナイト―真夜中の妖精

を読了。
感想としては、エ、エ、エ、エロい。
私は兄が居ないのでよく分からないのですが、兄妹ってこんな主従関係の元になりたっているんですか?
常に威張っている父親に、内心不満なのに文句も言わず従っている母親に対して
「父に従う母が嫌い。けど私も人の事を言えない。だってウィル*1に酷い事されてるのに、いつも従ってしまう。」
ってエロゲーか。
「目隠し鬼」を二人でやる、「けどウィルは特別」だ何てちょっと兄妹にしては濃厚ではないですか。
しかも義兄妹というのがまた。
しかしこの本、小学校高学年向けの児童書なんですよね。
イギリスの小学生ってこんなエロいの読んでいるのか。

*1: