すれ違い行き違い繰り返し繰り返し

今日は教室に行って教室の友達とギターを合わせようかと思って家を出ました。
十分に間に合う時間に家を出たので、以前チョコレートを買ったところ、違う味のチョコが入っていたのをお菓子会社に電話したところ、
詫び状と一緒に貰った小切手をお金に換えようと思って郵便局に寄ったのです。
しかしこれが期限切れやら何やらで、「ここに住所と名前と電話番号と印鑑と…」
などと言われて、時間をとられてしまい、結局教室には時間が間に合わない。
なので教室には断りの電話を入れて、友達と会おうと思いメールをしたら、


友達:「今家に帰る途中〜」
私:「えっ、私今教室の前に居るんだけど」


返信無し。


教室から帰る途中に、寒いのを我慢して外に出て、何とか時間に間に合うように、
友達と会える様にと思って、寒さに、やたら多い坂道に、ベルを鳴らしても退かない中国人の集団に、
細い道に無理して発進しようとする車に、自転車を投げたい位イライラしながらも、
何とか友達と会おうと思って自転車を走らせたのに、私は一体何をしているんだろうと思い、
何かそんな事を考えていると涙が出てきてしまったのです。
別の友達に泣きながら電話したら、たまたまその子の家の近くだったのでその子と会って、
その子に慰めて貰って、行き違いが全ていけないんだとグチる。
その子が学校の為に駅に向かった後、図書館へ行って本を借りる。
その後近所のTSUTAYA

太陽を盗んだ男 [DVD]

太陽を盗んだ男 [DVD]

スピッツ

スピッツ

を借りる。
てか寺山修司作品が結構入っててびっくりしました。