昨日の話ですがちょっと制服について

何と無くクラスの人と喋れるようになりました。
てか私が一方的に喋ってるんですが。
レポートの分からないところを写させてもらったり。
姉の高校の制服を着ていったら、クラスの人に「○○高校のですよね?」話しかけられて、着させてと頼まれました。
姉の高校は珍しい制服なので、*1私の地元の辺りの人だったら、一発でどこの高校か分かる制服なのです。
何かの着てみたい制服ランキングでも上位だったとか。
かなり賛否両論のあるデザインで、それだけ個性的だから目立って一部では人気だったりするみたいです。
姉は気に入ってないみたいで、
「この制服で市外に行けない」
と嘆いていましたが、私は思いっきり着て歩いていましたが。
着てみるとコスプレみたいで楽しいんですよね〜。
卒業したら譲って、と姉に頼んでみたら、
「高く売れるみたいだからヤダ」
と断られました。
何でも人気のある制服だから、十数万で売れたりするらしい。(本当かな)
制服着るのが嫌というのも、今の学校に行った一つの理由ではあるけれど、
着れなくなったら着てみたくなったりするんですよね。
所詮は無い物強請り。

*1:珍しい色&セーラー服