ライブ行ってきたよ

K's Dreamっつうライブハウスが学校の近くにあるので行ってきたとよ。
店長さんの趣味らしく、中はカート・コバーンの写真がいっぱい貼ってありました。
カートが物凄く安定感の無い持ち方で子供を抱っこしていて、
隣に居たコートニー・ラブが心配そうに屈んで子供の顔を覗き込む写真が印象的。
ライブ自体は40回やっているイベントだそうだけれど、めちゃくちゃ身内ライブ感というか内輪ウケ感?がしました。
人は来ていたんだけれどね。
内輪ウケはついていけないのよ。バイトでもさ。
bunga bungaというバンドが初見なのだけれど好きなった。
語弊があるかも知れないけれど、GO!GO!7188からポップさを抜いてよりへヴィーにした感じ。
男女二人組のバンドで、ベースでボーカルの姉ちゃんの早弾きから始まり、ドラム音ズンドコ。
機械でドラム音を出してるらしい。
途中機械が言う事を聞かなくなって、MCで笑いを取る場面もあったり。
民族調の衣装を着ていて裸足。シャーマン系か。
裏声多様していてどこか和の匂いがするのがGOGOっぽかったりする。
こういうのオルタナ系っていうのかな。
どこまで狙ってるのかわからない感じが、好きだ。
このバンドはもう一回見たい。
11時まで続く予定だったらしいけれど、門限やら電車やらあるので途中で帰る事に。
後半は盛り上がっていたから、もう少し居たかったのになぁ。
自分の身分とローカル線を恨む。
東京まで二時間かかる田舎に住んでますよーだ。
けど日本一住み良い街だったりするんだって。