怪しい

yoroko2005-08-27

怪しい少年少女博物館
この間旅行に行った時に富士のホテルに泊まって、
「どうせ静岡来たんだからここ行かね?」
と、ここのホームページを見せて、連れが結構喰いついてくれたので行ってきました。


伊豆高原にあるんですけど、あれ伊東線に乗ってても途中から伊豆急行線に変わるんだって知らなかったから、なんか損した気分だで!
高いよ運賃。
ていうか伊豆高原すごいね!山あって海あって美術館も博物館もいっぱいあるし、駅も凄い素敵。
結構ファンシーな美術館も多いので、怪しい〜はほんとに怪しさ全開だよ。
いきなりでっかいペンギン人間あるし。


博物館の内容は「日本のファッションとか文化の移り変わり」みたいな事を書いてあったけれど、
フィギュアがいっぱいあったりとか、機械仕掛けの妖怪の人形とか日本人形とかまで展示してあったよ。
藁人形も置いてあって、すぐ隣に藁人形とともに「○○死ね!」なんて書いてあって怖い。
連れはオカルト好きなので、「こういう事やったら自分に返ってくるんだ」と憤慨してたけれど。


ちゃちいお化け屋敷もあって、「入ろうよー」と誘ったらオカルト好きなはずの連れが本気で拒否。
よく分からないけれど、なんでも心霊写真はいいがお化け屋敷は苦手らしい。
抵抗してる連れを無理矢理引っ張ろうとしたら、先にカップルが入ったので
「あの人達の後についていこう」と傍迷惑な感じで入る。
お化け屋敷は機械仕掛けの人形で、私が昔入って暫くの間ショック状態が続いた浅草花やしきのお化け屋敷思い出しちゃったよ。
人間よりも機械仕掛けの人形の方が怖いんだよー。
五分足らずで終わったからいいけどさ。


客層としてはカップルが多くて、しかも彼氏の方がお決まりな感じでヲサレ眼鏡率高し。
けどさ、思ったのだけれど最近ヲサレセルフレーム眼鏡でかっこいいのってほとんどいないよね。
時代はメタルだよメタル!
皆フレームで誤魔化されちゃ駄目!!
前に近くのヴィレヴァン行った時にも、セルフレームのヲサレがいっぱい湧いていて、もういいよって感じになった。
人と違うのが好きなはずなのにね、みたいな。
多分ね、来てたヲサレカップルはサブカルやらアングラやら知らんけどそういうのが好きな人達なんじゃないすか?
家族連れも来てたのだけれど、結構きわどい感じでエロいのも飾ってあったから、気まずくならないのかって心配。
バイブ突っ込まれて後ろ手に縛られてる美少女フィギュアとかあったので。


ちなみに最寄り駅の城ヶ崎海岸駅には、ただで入れる足湯があって凄い気持ちよかったです。
あと写真は多分読めないと思うんですけど「男女性器の鍛錬方」って書いてあります。読みたい!