yoroko2005-08-26

美人ってのはこの世に少ないながらも居るわけで、
こんな田舎にも、たまにとっても綺麗な人を見る事があって、
失礼だけど思わずじーっと見てしまうわけですよ。
もう無意識の中での反応。
こういう時普通の人だったら「何見てのよ、嫌だわぁ」って感じなのだろうけど、
美人っていうのはこういう風に見られるのは慣れてるらしく、
こんな不躾な態度にも、ニコッと微笑んでくれたりするんだよねぇ。
うわわわわ、ときめいちゃうよ。
それに
「綺麗ですね」
とか言われても、自分の器量をちゃんと知っている人は
「いえそんな事ないです」
などと大抵は返すんですよ。
でも美人は
「ありがとう」
なんて微笑みながら返してくる訳で、もうあれってやばい。
素敵すぎて。
これをふつーの器量の人がやったら
「こいつお世辞も通じないような奴なのか」
と思われてしまうのが不公平。


こういう時、私女でよかったな〜って思えるのが、
こういう美しい人と性を結び付けないで考えられるところ。
男の人でも、美しいものを純粋に愛でる精神がある人は別なのだろうけど、
大抵は美人=SEX!なんじゃね?