雑用はどんとこい

今日のバイトは牧場で、生臭さに耐えながら洗い物したり、
苦手なイチゴのヘタを取ったり、スパイスを計量してくしゃみを連発したりと、
内職系雑用を諸々をやりました。
接客やお金を扱う仕事は気を使うのですが、内職雑用はその点気が楽です。
それでバイト先の人とお喋りをしていたのですが、
ローカル線は電車が来ない、という話になり、
「免許取らないの?」と聞かれて
「いやー、まだ取れる年齢じゃないんですよねー。
もう少しで原チャリだったら取れるんですけど。」
と言ったら
「えっ!?今いくつなの?」
「15ですけど…」
「うそーっ!?高校卒業しているって言っても通用するよ?」
何て言われて、とりあえず
「よく言われます。」
と答えておきました。
前は歳相応に見られていたのに、
ここ最近はかなりの確立で年上に見られます。
老けたの?老けたのか?
法令線はまだ大丈夫なはずだけど…。
母に未来の私の姿を見る。