日本の将来を担う世間の学生様達はもうとっくに勉学に勤んでいる様ですが、私はやっと今日始まりました。
お上っていうのは*1引いたレールの上をちゃんと走らない奴らは嫌いな様で、全国の定時制はぞくぞくと無くなり、私が通っていた教室(適応指導教室)も新興住宅地のど真ん中から昔からの地元民(じいばあ)しか生息してなさそうな地に移転させられ、県内有数の進学校に間借りさせて頂いていた*2今現在私の通う通信制も、辺境の田舎へと追いやられるはめになりました。
車で通学する人はただっ広い敷地のお陰で駐車スペースが増えていいみたいだけども、自分で通う足を持たない私の様な人も多いわけで、そんな奴らが群がるバス停にげっそりしちゃったよ。
何でバスの本数こんなに少ないんだよ…生徒数に対して有り得ないだろうよと。
校長の話では直通バスを準備中だとか本数増やすだとか言ってたけれど、そういうのって学校始まる前に全て終わってるものじゃないんだろうか。
全くお上の見切り発車に振り回されて迷惑被るのはいつだってこっちだよ。

*1:というより社会全体が

*2:とか思ってるんだろうな全日の奴らはよ