最強小悪魔ちゃん

月曜日のユカ [DVD]

月曜日のユカ [DVD]

未だに小悪魔映画として語り継がれている月曜日のユカですが、やっぱり加賀まり子が最強にかんわゆいいいいいいいのう。
ぱっちりお目目に小さい鼻、小さめの口を突き出してぼーっとしてるところなんてやばすぎ。
ちなみに私が思うに一番の小悪魔は風と木の詩ジルベールで、次に甘い蜜の部屋のモイラなのですが、上の月曜日のユカとの共通点は、純真無垢な存在である小悪魔は、父親の教育や父親との関係により最高に愛される者に育て上げられ、誰をも虜にしてしまうが、それゆえ他者や自分に死が纏わりついてしまう。*1
月曜日のユカはパンパンの母親の教育で、パパ(パトロン)や他の男を喜ばせる女だから他二つとはちょっと違うけど、まあよし。
後は自分の体を、まるで自分の物では無いかのように扱う(主にセックスについて)ところがあったり、欲求に忠実なところ。
風と木の詩 (1) (中公文庫―コミック版)

風と木の詩 (1) (中公文庫―コミック版)

甘い蜜の部屋 (ちくま文庫)

甘い蜜の部屋 (ちくま文庫)

*1:簡単に言えば死にオチってやつですよ