ガリな生き方

世の人は大抵、背がでかくて痩せているだけで
「モデルみたい」何て見え透いたお世辞を使うのだけれど、
背がでかくてもスタイルが良くなかったら、
その時点でもう駄目な訳だ。
まな板の上にレーズン、レベルのガリ乳な胸に、
一見痩せているように見えるけれど、
普通に62はあるウエス*1
上半身は細めなのに大きめな骨盤、
そして何より若干O脚気味な短い足。
鏡で見る自分は、とってもバランスが悪い。


将来的には、相手さえ居れば赤ちゃんを産めればいいと思っていて、
骨盤はがっちりしていて尻は大きめなので、
安産体型ではあるはずなんだけれど、
問題はこのガリ乳な訳だ。
「ちゃんと母乳出るのかこれ…」
と心配に思うも、同じくガリ乳の母に聞いてみたら
「子供産んだらちゃんと膨らむから安心しな」
だそうだ。


ガリ乳の私にとっては、もはやブラジャーというものは
「乳首が洋服に響かないようにする胸当て」
位にしか思ってなく、
寄せて上げてとか、エンジェルブラとか、
彼氏に見せるために、可愛いの買っちゃおう♪
何てのは無縁の物だ。
前に寄せて上げてを試みたものの、
両胸の間の本来ならば谷間が出来るはずのところに
皮が浮き上がってしまった事がある。


やっぱり少し肉付きがいい位の女の人の方が絶対いい。
柔らかそうで、温かそうで、何だかいい匂いがしそう。
ガリは外見上の女としての魅力が、半分以下になってしまうと思う。
そんなガリの私は以前BMI値が13.8で
「栄養失調です」と出てから、最近15.8になって
「やせすぎ」に昇格いたしました。
体重増えたのはいいんだけど、胸は大きくならないでやんの。

*1:けどグラビアアイドルのウエスト58㎝以下って、サトピロこと佐藤寛子みたいに「腹筋が趣味です!」って人じゃない限り、大抵嘘だと思う。ましてや55何ていう人は内臓が若干やばいんじゃ、と思ってしまう。