旅行

夏に友達と旅行に行く事は決まっているのだけれど、
肝心の行き先が決まっていません。
とにかく「お祭り」に行きたいらしいのだけれど。
それで今「とんまつり」を調べているのですが、
中々見つかりません。
時期的には恐山大祭があるのですが、
私は父母ともに実家が東北にあるため、
今更もう東北には行きたくないのです。
東北良い所ですけどね。
食べ物めっちゃ美味しいし、お水綺麗だし。
そういえば以前父が三沢市寺山修司記念館
連れてってくれると約束したのだけれど、結局行かずじまい。
しかし今年、祖父の13回忌があるのでまた帰郷する予定ですが、
こちとらバイト学校その他諸々で忙しい上に、
親戚の遺産問題には関わりたくないので*1
13回忌済ませてお墓参りしたら、さっさととんぼ返りするつもりです。


それで鏑木清方記念美術館もあるし、
鎌倉に行くのも考えたのですが、鎌倉って言ったらお寺だよなぁ、と言ったら
「つまんね」
で一蹴。
むー。

*1:これがまた殺伐としているのよ