今日は休日

最近はバイトでここ数年で一番の忙しさでした。
と言っても、普通に全日に通っている人はこれくらい忙しいのは当たり前なのだろう。
久々の休日を噛み締めて、のらりくらりとしています。
明日はスクーリングなので、授業の予習を兼ねてレポートを進めるべきなのですが、
PCやってのらりくらり。
それにしても働くのは大変です。
お金を扱う仕事なので、責任重大。
こっちが間違ったのをいい事に、そのまますーっと行ってしまうお客さんも居るのですが、
お客さんに間違いを指摘してもらうことも多々あります。
その時こそ本当に「お客様は神様」だと思う瞬間です。


空港のバイトなので、出張中の眼鏡にスーツのリーマン見れてハァハァなんて思っていたのですが、
残念ながら空港で働いている人達のための場所で働いているので、
大抵作業着着たおじちゃんや兄ちゃん達です。
コンビニの前でたむろしてる様な見た目の人も来ますが、
その人達も真面目に働いている人達です。*1
学校に行ってても感じたのですが、そういう見た目でいい人って結構いるんですよね。
同じクラスのヤンキーは、先生に注意されると黙るいい子です。
本当にやばい人達は、学校にも行かないし仕事にも就かないでしょうけど。*2
格好はあれでも、目がギラギラしていないし、気のいい兄ちゃん達ばかりです。
私が煙草*3を間違えても、
「それじゃなくて隣の…」
「これですか」
「いやそれじゃなくて」
「これですか」
「じゃあそれでいいです」
と言ってくれます。
これは気のいいというか、出来ない私を哀れんでるというか、
もう面倒くさくなっちゃったというか。
あと、ハーフや日系の人が多いです。
日本語通じるので、英語使わなくて楽なんですが、
この間レジに並んでいたので「こちらどうぞ」と言ったら、
すーっと私の前を通り抜けて、隣のレジに行った人がいました。
どうやら隣のレジの人がお気に入りだったみたいなんですが、
そこまで露骨にやられたら凹みますよ。


そういえばこの間、初めて23万円を扱いました。
最初機械が壊れたのかと思ったのですが、
カードの支払いだったらしく、丁寧に一万円札を一枚ずつ数えました。
すっごい緊張した。
いいなー、お金持ち。

*1:何故なら空港で働いているという証明書がないと入れない場所にあるから

*2:けど中学の時に少年院送りになった奴とか、教室の卒業生で薬の売人で捕まった奴いたな

*3:これが百種類位あって厄介