酔っ払い

バイト先は酒も置いているので、酒飲みに来る客なんかもたまにいるのだけれど、
この間は特に酔っ払いが多く、大学生くらいの若い兄ちゃん達の集団が来て、
私のネームプレートを見て「465さんね」と名前を覚えて
「465さーん、生おかわりー」などと名前で呼んできたり、
別の二人組みの兄さんに「高校生?」と聞かれて「そうですよー」と言ったら、
「うっそ!!」と驚かれたりプライベートな質問されたり、
外人さんの客に笑われるくらいの英語で接客していたら、客のおっさんに
「英語でハマチいくらって何ていうの?」と聞かれて考えていたら「はうまっち」と寒い親父ギャグかまされたりと、
酔っ払いはとにかく若い姉ちゃんだったら誰でもいいから、絡みたいんだなぁと。
これの百倍は強烈な客と毎日格闘しているお水の姉さん達はやっぱり凄い。
私は苦笑いで精一杯だったよ。