ラティーノ

レゲトンとかラテン系のが流行っているみたいですが、
うちのバイト先にもラティーノ来ますよ。
日系の人っぽいんですが、好きあらば女の子の店員をナンパしようとしてきます。
レジに並ぶ時もおばさんの店員完全無視して、お気に入りの若い女の子のいるレジに行ったり。しかもかなり露骨に。
「ごめんねー」とか陽気に謝ったりするけれど、彼らは全く悪気がないのだ。


あと黒人の常連のお客さんは、超陽気。
店に入るなり「コンニチワー!!」とデカイ声で挨拶して、店中に聞こえる位デカイ笑い声出したり。
ある日レジのところでおばさんの店員とその黒人さんが何だかやっていて、
黒人さんは日本語があまり通じないしあまり喋れないみたいだから、なにやら手間取っていたようで、
おばさんの店員が冗談で「何言ってるのかわかんねーよアメリカンマフィア!!」
と言って、日本語は分らなくても”アメリカンマフィア”という単語は分ったらしく*1
「ジャパニーズマフィア!ジャパニーズマフィア!」
とおばさんを指して爆笑したりと、言葉はあまり通じなくてもコミュニケーションはできるもんなんだな〜。
てか黒人さんキレないで大爆笑だもんな、すげえな。
私もあれ位明るく生きたいものだけれど。

*1:ていうか元々彼らが使う言葉なんだから分るのが当たり前なんだけれども