最近入った新入社員が、入ってそうそう商品の発注したり人に教えたりするのが気に食わない人が多いらしく、
何だか先輩達がその社員の悪口を言っているのをこの間聞いてしまった。
何だか大人気ないなぁと思った。
けれど今日仲良くしているゴス系の先輩がその新入社員に怒られていて、その内容が先輩が新入社員に注意された時に何か言ったらしく、社員曰く
「人が教えているのに言い返したりすると教える気無くすから」
だそうだ。
店長の次位に偉いバイトの先輩に陰で
「(社員の人は)人に教えるレベルに達してない」
とか言われてるのにな。
私はどっちも好きじゃないから勝手にやってろ、という感じだけど、
社員の方も偉そうな感じで言えば「身のほど知らず」なんだろうし、
悪口言ってるバイトの先輩達も井の中の蛙だと思う。
世間的に長くやってるバイトよりも、社員の方が偉いわけだ。
まぁ、触らぬ何とかに祟り無しって事なので、どちらにも最低限関わらないようにしてます。
夜のシフトの人達の方が気が合うから夜のシフトにしたいのだけれど、
家に帰るときには11時位になっちゃうからなぁ。