女の子

中学二年生の女の子が、大学生の彼氏のために可愛くなりたいと言って、
私に服を買うのに一緒についてきてくれと頼んできました。
その子は元は可愛いのですが(SEVENTEENという雑誌の尾形沙耶香という子に似ている)、
いっつもジャージにGパンという姿で、まったくおしゃれとは無縁の子だったんですが、彼氏のために可愛くなるんだってさ!
実際選んだ服着せてみたらめちゃくちゃ可愛かったしね!
今日はその服を着て、彼氏の大学の学祭に行くそうですよ!


可愛い女の子が入ってきたと思ったら、話を聞いてみたらヤンキーでした。
見た目は全然そんなんじゃなかったからびっくりしたよ。
結婚したい相手はとび職の人なんだって。
話を聞いてみたら、ヤンキーって楽しそうだね。
MJことみうらじゅん氏が「学校楽しい人ってヤンキーの人達だけ」
の様な事を言っていたけど、まさしくそう。
絶対なりたくないけど。
絶対にね!








という具合に、適応指導教室といういわゆる普通の学生とは違った環境でも、
各々青春を謳歌していたりするのですよ。
もちろんそうじゃない人が私を含めて大多数だと思いますが。
うん、僻んでいますけれど。