映画

渋谷まで「お父さんのバックドロップ」観に行きましたよ。
緊張したり感動したりして、その後不意に笑える場面が来たり。
なんか少し泣いてしまった。
子供心のかき方と主役の一雄役の神木隆之介君の演技がうまいのです。
何か切なくて、「こんな感じ自分にもあったなぁ」って思って、感情移入してしまった。
そういえば伊集院光・日曜日の秘密基地で、伊集院氏が「人間離れしてる」と、彼の容姿を形容してましたね。
確かに11歳の男の子なのに、すごい綺麗です。
写真ではそうでもありませんが、フィルムの中の彼は他の子役より色が白くて
(子供なのに生っ白いのって不健康そうでもあるけれど、私は彼には不健康さは感じませんでした)
何より演技をしている彼はとても可愛くて、時折見せる表情に思わず「綺麗だなぁ」と思ってしまったのです。
たった11歳の男の子に。
ショタコンではない私がここまで思ったのです。ショタの人には彼はぐっと来るのでは?
ちなみにショタコンの友達(女の子です)に映画館で貰ってきたチラシを見せたら、写真によって反応が違いました。
やっぱり彼は写真よりも演技して動いているところの方がいいですね。