笑いの金メダル

シャカ、さくらんぼブービー田上よしえ、と好きな面子が半数だったので期待していたのですが、期待はずれでちょっとがっかり。


シャカのことを笑い飯と比べたり、田上姐さんのことを友近青木さやか辺りと比べてる人が多いなぁ。
ダブルボケ=笑い飯っていうのが世間の評価なのかな。
M-1と1島田紳助氏の影響力恐るべし。
ダブルボケって、昔のおぎやはぎもやってたみたいだし(実際見たことは無いのですが)、*1他の芸人でもやってると思うのですが。
世間でのダブルボケは、笑い飯の専売特許なのでしょうか。
笑い飯のダブルボケを「新しい」って煽って紹介するのが多かったからかな。
田上姐さんに関しては、女芸人ブームの先駆けだと私は思っているのですが、いまいちブームに乗り切れてないみたいで、寂しい。
先駆けすぎたのかな。
私は田上姐さんの、あの何とも言えない古臭さが好きです。
なんて言うんだろう、すごい人力舎って感じがします。


色んなところで言われてるけど、シャカはゴールデンでやるネタ選ぼうよ。
シャカのコントが演劇寄りで、ひとつのコントが長めだからなかなか時間が足りないのは分かるんですけど。
わざわざ大喜利形式のをやらなくてもよかったのに。
やるんだったら同窓会やってほしい。
キャラに関してはそのままの変態キャラでいいんじゃないんでしょうか。

*1:ちなみに笑い飯のどっちかはインディーズの時に東京に来て、東京の芸人を沢山見たが面白いと思ったのはおぎやはぎだけだったらしい